※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

36歳で活発な3歳の男の子がいる疲れたママです。2人目の子供はやめた方がいいでしょうか?旦那は元気ですが、頼りになりません。長男とのマンツーマン遊びも疲れてきました。先輩からは、兄弟がいると遊んでくれると聞きます。

すごーくつかれる36歳で3歳活発男います
2人目はやめといた方がいいですかね?!
旦那は少し年下で元気す

じっかとか頼りはありません。
きつそうだけどずっと長男とのマンツーマン遊びも疲れてきました💦
その面兄弟いると遊んでくれるよと先輩からは聞きます

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ今が1番若いので、欲しいのであれば善は急げだって思ってます!
という私も二人目体力大丈夫か!?って思いながら2人は欲しいので妊活中です!!

ままり

年が近いと、子育て一気に出来るのと、遊んでくれるメリットはありますね☺️
年が離れていても、上の子が頼りになったり余裕を持って子育て出来るのでそれも良いと思います✨
わたしなら、2人目にチャレンジする気持ちがあるのなら、とりあえず妊活始めます😃
授かり物なので、2人目ちゃんのタイミングで来てくれると信じます✨

みきママ

私もすごく疲れます💦
自分にも余裕がほしいので2人目はほしいけど今のところ妊活しません💦
遊び相手に家でうさぎを飼おうかなと思ってます🐰