※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一歳半までの子どもが床や机を叩いて泣いたり、物を投げたりすることはありますか?

一歳半まででも嫌なことがあったとき、床や机を叩きながら泣いたり、物を投げたりしますか?

下の子が一歳すぎたあたりから、ちょっとでも自分の思い通りにならないと机を叩いたり、床を叩き痛くてさらに泣きます。

上の子は忘れましたが、毎日何度もやるのでここまでひどくなかった気がしています。

皆さん同じぐらいの子はやりましたか?

コメント

りんご🍎

やりますよ🙋‍♀️

まだ自分の感情を言葉で伝えることができないからしょうがないのかなーって思ったりはしますが😅

前までは自分の頭を叩いたり
髪の毛引っ張ったり床に頭ゴンゴン打ちつけたりしてましたがここ最近はなくなりました

けどまだ物投げたり叩いてきたりはしますね🥲

あとは拗ねるとすぐ寝室に行きますw

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません😢⤵️⤵️ 
    やっぱりやりますか🤣ちょっと安心です😅

    • 11月9日