※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

親子遠足でリュックとトートどちらがいいか迷っています。抱っこ紐も持参する予定ですが、13kgの娘を抱っこしながらリュックを背負うのは大丈夫でしょうか?意見をください。

今度親子遠足があるんですが、リュックで行くかトートで行くか迷っています💦
私と娘の2人なのですが、遠足がお昼寝の時間とかぶってしまっていて絶対ぐずるので抱っこ紐も持って行こうと思っています。(娘は13kgで重いので…)

お弁当や着替えなどもかさばるので手が空くリュックで行きたいのですが、抱っこ紐でリュックの時ってどうしていますか?😭
リュックは普通のノースフェイスのやつで肩紐に余裕なしです🧳💦

なんでも良いので意見やアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

親子遠足トートで行ったんですけどめちゃくちゃ邪魔でした🥲
子供も結局荷物持ってと言って来たのでこれからはリュック一択だなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でリュックの時はどうしてますか、、、?とは😅

普通に、抱っこ紐した後にリュック背負ってます、、、。

↑求めてる回答になってますか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、遠足はリュックの方がいいです!^ ^

• 11月8日
にのた(●´ω`●)

絶対リュックです!
まず、両手は開けておきたい😣お弁当とか、シートとか飲み物もあると大変ですよねー。
親子遠足いいなー。うちの子の園はないので羨ましいです😭楽しんできてくださいー😊

はじめてのママリ🔰

リュックで抱っこ紐もするのが見た目違和感あるって思ってるかもですが、そんな周り気にしてないですし思ってる程変ではないですよ🤭
両手空くメリット大きいですし、私もずっとリュックで抱っこ紐してました!
順番としては抱っこ紐してからリュック背負う方がいいです。(リュックだけ下ろしたいときに抱っこ紐が引っかからないから)