※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

人生の目標や楽しみが見つからず、将来に不安を感じている女性がいます。育児に頑張りながらも、自分の将来について悩んでいます。他の方の意見やアドバイスを求めています。

人生の目標?楽しみ?がないです。

2歳のイヤイヤ期。保育園行ってないので家でずっと見るのも大変ですが、まあ今だけ!と頑張っていますが。
たとえば幼稚園、小学校に上がった時。
自分はなにも残らないというか。
メンタル弱いので仕事もしたくないですし、したとしてもストレスだらけです。(看護師でした)

趣味もない、特技もない。
妊娠前はドラマを見ることが唯一の楽しみでした。

私は、またドラマを楽しみに生きるんですかね。
なんか、自分の人生浅いなぁと。
大変なのは今だけ!と言い聞かせながら育児してますが、その先にある自分の人生、特に何もないなぁと。

子供の成長も楽しみですが、あまり期待(?)しすぎると子供もうざがりますしね。

不景気だし、将来もどうなってるのかなぁ。

なんか、ネガティブモード入ってます。

同じだよーって方や
私は子育て終わったらこんなことするの楽しみにしてるよー!とか、いろんな意見聞きたいです✌🏻
(長いのに読んでくれてありがとうございます)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もドラマ観るのが好きでしたー!!
あとは仰天ニュースの為にお仕事の休みを合わしたりして…😆笑
今はデートを楽しんでますよ👫💓
色んな所にお出かけしたり、カフェや映画など楽しんでいます!

m.k08

自宅保育だと、「今日はどこに行こう」「今日は何して遊ぼう」「お昼ご飯は何にしよう」って考えながら育児もだから大変ですよね😭
私の周りは、中学生や高校生の子供がいる友達多いですが、話を聞いてると「友達とランチ行く」「子供が帰ってくるまでカフェでのんびりする」「ジム行ってる」「内職で小遣い稼ぎしてる」とかいろんな話聞きます👂🏻
やりたいことって、無理やり見つけるものでは無いので、ふとした時に何かにハマる事もあるかもですよ🥰
私は子供がある程度大きくなったら、前まで好きだったヒトカラに行きたいし、幼少期は行けなかったところに家族で出かけたりしたいし、たまには子供を実家に預けてパパと2人で飲みに行くのもいいなぁとか考えてます❣️
ちなみに、現実はきっと、買い物行ってひたすら家でグダグダして夕方になったら夕飯の支度して。。ってグータラ生活になる気がしますが🤣
でもカフェで1人でお茶して、着たい服着て出かけたりして、キラキラしてる自分を想像するだけでも楽しいです🥰

はじめてのママリ

我が家も自宅保育イヤイヤ期です👧🏻
子育て終わったら、というか少し大きくなったら大型犬飼うのが夢です🐶💖

ママリ🔰

私も同じすぎて共感します🥹
1人目出産後に仕事復帰しましたが、すごく仕事が好きでとかではなく2人目の産育休取るのと生活費のためでした!

いま2人目の産休中ですがドラマ観るくらいしかなくて、これといった趣味や特技もなく、子育て終わったあとの自分の人生に不安になります😇

将来のために健康に繋がってあまりお金のかからない趣味を見つけたいなぁ〜とぼんやり思ってます!ウォーキングやヨガなど。夫婦で旅行やゴルフなんかも憧れますが、飽きっぽいので続くかどうかです💦笑

ママリ

わたしも、自宅保育してるときは、毎日が必死で、なんの目標とかもありませんでした!
同じく、ストレスに弱いし
仕事も無理と思っていましたが

子供達、大きくなるにつれて
少しずつ余裕がでてきて

いまは、働いています
時短ですが毎日に張り合いがでて楽しいです!

まだ、できていませんが
本を読んだり、カフェ巡りしたり、海の近くに住んでるので、サーフィンしたりしたいなと!

末っ子が中学くらいになったら
保育士の資格があるので
また、保育士として働きたいなとも思ってます😊

はじめてのママリ🔰

子育て落ち着いたら絶対に旅行に行きまくります!!笑
落ち着くのはまだまだまだ先ですが今からもうそれを目標にしてます😂
そのためにお金が必要なので働いて少しずつ自分のための貯金をしようと計画してます笑

はじめてのママリ🔰

看護師さんでしたらまた出来ますよね🥲羨ましいです。わたしなんて資格もなければろくな仕事したことないしで😭

ママリ

自宅保育辛すぎません?💦
私は時短で働いてますがちょうどいいです!
ちなみにお仕事同じです!
平日休みに料理教室行ったり1人ランチしたり洋服や化粧品見に行ったり自由気ままですよ😂旦那もたまに有給とって一緒に出かけたりしてます!1人時間と程よいお金があるのが1番いいなと思います😂

ママリ

分かります😂
私も看護師でしたが、今は辞めて2歳と0歳を自宅保育です。

将来を考えると私って何者でもないなとネガティブになることもあります。
でも仕事してるから何者かになれるってわけでもないと思います。

私の場合
下の子が幼稚園入ったら、まず自宅保育で5年頑張った自分を褒めたいです。
そして今までできなかった小説や漫画をゆっくり読んだり、映画館で映画を見たり
凝った料理に挑戦してみたりしようかなと思います😃
家事の合間にブログとかネット小説書いてみるのも楽しそうだなーとか妄想もしてます笑