※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
お仕事

新人が休みを取るのに不満。上司の判断に疑問。他の人も同意。自分がその立場なら謝罪する。短気かな?

仕事の話です😭

私は入職して7年目です、、
入ってまだ10ヶ月の新人さんが
休み希望2ヶ所と決まっているのに
彼氏さんが水曜日休みらしく
毎週水曜日+4連休取ろうとしています。

上司からOKもらったと言っていましたが
私の中では、一度相談があっても
いいんじゃないかな。と思っています。

上司も上司かなとも思っています。

それが許されるのなら
私も旦那と休み合わせたい!って思うし
他の人も私と同じ考えの方も
たくさんいました。

逆に私が相手の立場だったら
申し訳なく感じてできないです。

私が短気なだけですかね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回ってことじゃなく今回だけなんですよね??
上司が良いって言ったなら良いんじゃないかなーと思います🤔
もちろんどこまでの立場の人に相談した方が良いかなどは職場にもよるとは思いますが💦
勤続年数とか関係ないと思います😢
私生活楽しむ為の仕事だと思ってるので、働いて何年も経たないと旅行の休みすらとれないとかなら私は働く気なくします😭

  • 二児まま

    二児まま

    毎月です、、

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社員なんですか??

    • 11月8日
  • 二児まま

    二児まま

    正社員です!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それで契約の勤務日数満たしてるなら問題ないのかなと思いますが、仕事に支障あるんでしょうか?💦

    • 11月8日
  • 二児まま

    二児まま


    看護師で患者さんから
    コロナが移り人がいない状況で
    休憩もまともに入れない状態です、、

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはキツいですしイラッといちゃいますね😭
    その人ももう少し考えてって思いますが、全体が見えてなくてそれをおっけーしてしまう上司が問題なのでは?と思いました💦

    • 11月8日
  • 二児まま

    二児まま


    上司に話してみます…

    • 11月8日
ちびちゃん

それは上司に問題がありますね😣
相談はした方が良かったとは思いますが、新人さんは一応ちゃんと上司の許可を得ているので、周りがどう思うかはともかく批判はできないです💦内心は面白くないですが。

全ては新人にそれを許すと他の社員さんたちがどう思うかまで配慮出来なかった上司の責任ですね⋯😓

二児のままさんがそう感じるのは短気なこととは思わないです。ごく普通の反応だと思います。
私なら「あれが許されるなら私もそういう休みの取り方したいです。」て言っちゃうかもです😒
ただ、自分が役職だったり勤続年数などによってそれなりの給料や賞与などを貰ってるなら、自分より給与などの待遇面が低い人と同じように休みを取れないのは当然かなって思います。
その人がずっとその休みの取り方を続けていて自分と同等の収入になるのであれば上司に訴えます!

  • 二児まま

    二児まま


    人がいなさすぎて
    最近入職してきた人の基本給が
    7年働いてる私と数千円しか
    変わらなくて、、、。

    • 11月8日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    前いた職場(介護)と同じです😱
    勤続年数10年の人と新入社員の給料がほぼ変わらなかったです😓
    ただ、転職する気がないなら我慢するしか無いような気もします😭新人さんではなく、上司の問題には変わりないですが。
    人が居なさすぎるから、新しく入った人の希望休を無理矢理でもきいて辞めたいって言われないように上司も必死なのかもしれません💦前職場がまさにそれでした。
    その結果勤続年数長い人が辞めてしまったりモチベ下がるようなことになれば本末転倒ですが⋯。これもまた前職場😅
    医療や介護、保育などの人手不足はもう各施設でどうにか出来るレベルを超えてるので、正直現場ではもう悪循環でしかない感じがします🥺

    • 11月8日
  • 二児まま

    二児まま


    看護師なんですが
    その方すでに
    来年辞めると言っています😂

    コロナの患者さんから
    移った人が多く
    忙しすぎて休憩もまともに入れない事が多い状況です😩💦

    • 11月8日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    でしょうね🤣
    普通に考えて、新入社員と勤続年数長い人の給料が同じって考えたらそこで働く旨味がありませんから(笑)
    私も前職で勤続年数10年の人と給料が変わらないと聞いてズルズル行く前に1年ほどで辞めました😅

    • 11月8日
  • 二児まま

    二児まま


    私は今の職場辞める気なくて😂👍

    • 11月9日
てんまま

一人だけ許されるのおかしすぎます😅
他スタッフと声を揃えて物申しますね!

  • 二児まま

    二児まま


    やっぱりおかしいですよね😂

    自分の事しか
    考えていないのかと、、

    • 11月8日
レンコンバター

基本的には上司がオッケーなら仕方ないですが、、、
上司にクレームはいれても良いと思います⭕️
たまには旦那さんと休み合わせて休みもらって良いと思いますよ👌
普段貢献されてるんですし、ワガママとかじゃないので🫡

  • 二児まま

    二児まま

    クレームいれてみます!

    • 11月9日
はじめてのママリ

えっ!ものすごい新人ですね笑笑
毎週水曜と4連休って、希望5箇所ってことですか?
それ新人とか何も関係なくルール違反ですしダメですよね笑笑
上司ほんとに許可したんですかね?