※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

娘が声枯れしているため、病院に連れて行くべきか悩んでいます。私は喉の痛みがあり市販薬を飲んでいます。ミルクの飲みは通常通りです。

生後3ヶ月の娘がいます。
今、私が昨日から喉の痛みと声枯れになり今日娘も同じように声枯れしているように感じます。
とりあえず私は熱がないので市販薬を飲んで過ごしていますが、娘は病院につれていったほうがよいでしょうか。ミルクの飲みは通常とおりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はインフルエンザもコロナも流行ってるから、むやみに病院行くのは逆に怖いみたいですよ😭薬剤師さんに言われました💦
お熱や咳などの風邪の症状もなく、ミルクも飲んでいるなら大丈夫だと思います!

明日の朝も変わらずなら、
私だったら行かないです!
心配なら、小児科に電話してみるのもありかもですね☺️

• まりり

まりり

そうなんですよね。下手にウイルスもらうのが怖くて…
    ただ、金曜日に私の友達が子連れで遊びにきたのですが、その子が一昨日インフルエンザになったみたいでして…
    それから潜伏して感染してしまったのではと不安で(ó﹏ò。)
    ただ、熱は今の所ないのでなんともいえないのですが…

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日に会ってるのなら、大丈夫だと思いますよ!
    インフルエンザの潜伏期間は短いので☺️
    お熱だったり症状が出ていないと、検査も出来ないですしね😔

• 11月8日
  • まりり

まりり

金曜日にあって、一昨日から私が喉の痛みがあり今は咳と喉の痛みと声枯れで熱なしです。私が感染していたら娘にも移ってしまうという不安があり病院に行きたいところですが熱はなく私も病院でウイルスもらいたくないなと思ってまして(ó﹏ò。) 
    熱なしインフルというのもあると見たので怖くなってしまって。。
    潜伏期間短いのですね。

• 11月8日