※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aさん
ココロ・悩み

子供の習い事がストレスで辞めさせたい。親もストレスを感じ、子供も泣いているが、子供が楽しんでいるので続けるべきか悩んでいる。

子供の習い事を辞めさせたいです😢
本人は楽しそうに通っています。
が、時間が18-19時で帰ってきてご飯お風呂寝るが慌ただしいのがストレスです😓
習い事の子供たち親御さんも元気な方が多く私は輪に入れない気がします😓それもまたストレス。
グループレッスンに新たに加わったため、かってもわからない。
先生も新しい子(親共に)に配慮するかんじないし、、、
教えるのは上手ですが、、、
子供も新しい習い事でドキドキしてすでに2〜3回泣いている💦
でも、泣いたから辞めたいとかは全然ない。

私のストレスが大きいです😄
辞めたい〜〜
体験なんていかなければよかったー
子供が楽しんでるなら続けさせてあげるべきですよね🥹
わかってはいるんです🫠🫠🫠
ダメな親です。

コメント

はじめてのママリ

習い事の送迎お疲れ様です。

本当に忙しい時間に送り迎えとか大変ですよね😭
私もめちゃくちゃ思いますよぉー

わが家は、水木金日と習い事入ってて💧
逃げ出したくなるときもありますが、子供のやりたいは諦めさせたくないので自分が無理しない努力もしつつ続けてます。
無理しない=私は、夕食作りなので。
毎回は無理ですが手抜きバンバンしてます。
冷凍餃子とか神過ぎます❗

私も、学校ではママ友いたりと仲良く出来るんですが、習い事は他校の子が多いことがあるため仲良く出来ず。
スーーーと帰ってきます(笑)

  • aさん

    aさん

    平日3日もあるなんてすごいです🥺
    うちも習い事の日はいつも手抜き料理です!
    冷凍餃子美味しいですよね♡

    親子共々コミュ力低いので、グループレッスン系は子供がやりたいといったら積極的に活かせたいとは思いつつも、やはりストレスに🤣

    子供がやりたいのはやはり応援すべきですね!🔥
    コメント有難うございます!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

一度帰宅したりは出来無い感じでしょうか?
私は送り届けてから帰宅して夕飯の準備してまたお迎えに行ってますよー😊
習い事の日は簡単なご飯にするか、前日に副菜だけ作り置きしたりしています😊

  • aさん

    aさん

    帰宅して夕飯作りの流れです!簡単ご飯万々歳です🍚
    なんなら、迎えは夫がしてくれてます。笑

    私のキャパが狭すぎて🙄
    きっと、私のマインドの問題です😩、、、

    しばらくは頑張ってみようと思います。
    コメント有難うございました!

    • 11月8日