※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
ココロ・悩み

男性が育休を取るだけで褒められ、赤子を半日見るだけで偉いとされるのに、そのサポートをする女性は不公平だと感じています。

男の人はいいなぁ

夜泣き対応しなくて良い育休を取っただけで褒められて。

赤子1人を半日1人で見られるだけですごいって言われて。

それをやってもらう女の方は、
良い旦那さんがいて楽できていいねって言われる

不公平だ

コメント

うちの夫が「イクメン」「育児に協力、参加」という言葉が嫌いと言っていました。

女は育児しても「イクウーマン」「育児に協力、参加」とは言われない。
男だけ育児をすると褒められる。

男も育児をするのが「協力、参加」ではなく、中心となって当たり前にやるべきだ、と言っていました。

ちなみに仕事を理由に家事、育児をしない男は仕事ができないヤツ、とも言っていました。

• ABC

ABC

コメントありがとうございます!
    やってくれてはいるけど、結局私が回してるのに乗っかってるだけなんだよなー
    そこにイラッとしてたんだと気づけました!ありがとうございます!!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

本当にそう思います😔
そりゃ翌日朝から仕事あるのはわかる。
でもこっちだって夜中何回も起きてまともな睡眠取れてない状態で起きて弁当作って子どもの世話して送迎して家事してって…大変なんですけど…と😭

子ども生まれてから自分のタイミングで満足に寝られたことないのでしんどいです😂

• ABC

ABC

コメントありがとうございます!自分のタイミングで満足に寝られない
    寝返りも打てない!!
    そこがつらいです笑

せめて
    1晩自分で見るよの一言を言ってもらえたら報われるのに

• 11月8日