※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美容院に行くタイミングについて相談中。里帰り前に行けず悩んでいる。産前か産後か、どちらが良いでしょうか。

美容院にいつ行こうか🥺33週になります。
ずーっと切迫までいかないものの、張り止め薬を常用+できるだけ安静にと言われ続け、やっとこの週数まできました🥺

来週には車1時間移動で上の子連れて里帰りしてしまいます。
夫も多忙なのであと1週間以内に自宅付近で美容院いくのは無理で、、
となると行きつけだったとこ(実家からドアドア1時間以内)に里帰り中行こうかなと考えましたが、今は仰向けが苦しいし、産後は1ヶ月検診までに体が回復してその距離いけるだろうかと不安もあるし、、、
実家周辺にもたくさんお店はあるけれど多分一回きり+初めての人に任せるの抵抗あるし、、、

今年の4月を最後に一度も行けておりません😭😭😭
2月ごろのお宮参りの写真撮影までに本当はきれいにしたいのですが、上の子の時は1ヶ月はドーナツクッションが手放せなかった気がします。

産前、産後、行くならどちらがいいと思いますか?

コメント

はらぺこ

産後はホルモンバランス乱れて
抜けたり頭皮が痛みやすくなりますよ😢
行けるなら35週までに
行きたいところですね🥺!
早いに越したことないとは思います。

私も4月最終で、35週に行きました!
早産になりましたが、
やはり早めに行っててよかったです!😊

はじめてのママリ🔰

34週に行きました!
インナーカラーして、カットもしました😆
産後は疲れてるし、抜け毛はじまるし、、しばらくいけなくてもいいような感じにお願いしました☺️

chibi26♡まま

4月に行っているなら私なら今は我慢して産後にしますね🥺
なにかあって美容院に迷惑かけるのも怖いし嫌なので💦

はじめてのママリ🔰

全く同じことで悩んでます!
張り止め+自宅安静です。

里帰りはしないのですが35週までにはどこでもいいから行きたいなと思ってます。
産後の方がしんどそう+産後の髪乾かす時間を短縮したいので産前に行きたいんですよね〜💦

体調や仰向けのしんどさによってはシャンプーもなしでササっとカットだけでもやってもらおうかと😌

はじめてのママリ🔰

皆様遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
まとめてのお返事で失礼します💦

あれから諸事情で里帰りが早まりバタバタしていましたが、落ち着いたので行きつけだった美容院に予約をしました!
実家から離れるし35週もすぎますが、その間どこかで夫に待機&送迎してもらうつもりです🙌
行かないことも考えましたが、30後半なのでさすがに10ヶ月放置したアラフォー髪の毛でベビーを迎えるのは残念すぎると思いまして笑

なるべく時短コースで綺麗にしてきてもらいます☺️✨