※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年生の息子がまだ寝かしつけを求めています。他の子供たちもいるため、いつまで寝かしつけるべきか迷っています。

2年生の息子がまだ寝かしつけてくれといいます。
一緒に寝室に来てと。

何歳まで寝かしつけしてましたか?

ちなみに年長、年中の子もいるので
今まで何も思わず3人を寝かしつけていましたが
そろそろ良いのではないかな〜と思うようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉の子は四年生👦ですが一緒に寝ているそうです🤣

♡

二人で先寝ててと言って週の半分は寝てもらってますが、寂しいのかめちゃくちゃ喋りにきます😂笑

ママリ

2年生の娘、まだ一緒に寝室まではいきます😂
隣で一緒に寝かしつける時もあれば、寝つく前に部屋出る時もあります。

はじめてのママリ

寝かしつけは5歳までですね😅
下の子もそろそろ卒業です。

初ままり

小2の夏休みから一人で寝るようになりました!
妹がヒトメタ、ヘルパンギーナ、胃腸炎と間を開けず、次々になって、ヘルパンギーナにうってしまったので部屋を分離して寝てたら
『うつりたくないから、もう一人で寝る』と言い出しました😂

🍀

知り合いの男の子は、子供部屋があるけど中学3年まで親と一緒に寝てましたよ〜

でもその子自身はすごくしっかり者で、部活でもキャプテンをするような好青年って感じでした!

お子さんと親が望むのなら、大きくなっても一緒に寝て良いのかなと思ってます✨
それがお子さんの心の安定やパワーに繋がる気がします!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
無理矢理でなく少しずつ促して行く感じにして行こうと思います!