※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

子供が友達に傷ついたことで落ち込んでいます。友達には悪気がないと思いますが、親として残念に感じています。子供に変な期待をしないように心がけています。

今日は子供が公園で遊んでいて友達に嫌なことを言われたとかで泣いて帰ってきました💦

旦那はその姿を見て活発な子か活発でないかの差と言いました💦

わたしもうちの子は活発でないと分かっています。繊細で頭がいいので友達が話を聞かなかったりすると無視されたと傷ついたみたいです💦ちょっと大人びたところがあります💦

その友達は悪気がないのでなにも気にしていないと思います!活発な子特有の我が道を行くみたいな感じだと思います。

うちの子はやっぱり積極的なタイプじゃないんだな〜と落ち込んでいます💦親がこんなふうに思ってはいけないと思います。子供には変な期待をしないようにしようと思っているのですが、、、

やはり残念に感じてしまいます💦

コメント

ニコ◡̈⃝

大人びたお子さんならだんだんと相手にしなくなるのでは😁!
合う合わない、相性ってこども同士でもありますからね。
無理して心が壊れるより合うお友達といてもいいと思いますけどね💦