※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で子供のオムツが他の子に使われたり、物がなくなったりして困っています。園からの対応に不満があり、子供の状況も伝えられていないようです。

お子さんが保育園に通われてる方いますか?
お子さんのオムツが他のお友達に勝手に使われてたとか
そんな事あった方いますか?

毎日規定枚数を補充しているのに
枚数が激減したりしています。
この前はオムツが足りなかったので園から4枚出したので
返して下さいと言われました。
内心……??はい?って感じでした
なので次の日先生には、十分な数補充したんですけど
子供がうんちなど大胆にやらかしましたかー?💦って
聞きましたが、はい足りなかったので〜みたいな感じで
上手く聞き持ってくれませんでした。
そもそも子供、便秘なので園で殆どしてません。
連絡帳に記載もないので明らかです↑

この他にも新しく買ったばかりの上着が無くなったりと多々嫌な事があったから色々模索してしまいます…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹2人とも保育園ですが、オムツとられたり、とかはないですね
なくなったら10枚ほど補充するシステムですが、極端に減るスピードが速いとも思ったことないです🤔
オムツにもちろん名前とかは書いてるんですよね?
何歳のお子様で一日何枚くらい使われてるんでしょうか??

yuki

明らかに減りが早すぎる時や逆にお友達の名前が書いてあるオムツ履いて帰ってくることもありました😅
一度ぐらいは先生にお迎えの時に言ったかもしれないです。
朝〇枚あって今〇枚しかないんですがそんなにオムツ交換したんですか?って。
お友達のオムツを履いてきた時は翌日に昨日〇〇ちゃんのオムツ履いてたので一枚〇〇ちゃんに返してくださいと新しいオムツを持っていってました。
先生のミスなんですけどね。間違えてたっていうのを分かってもらって今後気を付けてもらうためにやってました。
うっかり屋の先生が担任に1人いると、服の入れ間違えとかもけっこうありました😅

mikapon

朝数数えておいて帰りに何枚減ってるか確認してみては?
酷いようなら園長先生に言った方がいいですね!