※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

男の子の日中の眠りが浅く、夕方以降機嫌が悪くなることが悩みです。早めにお風呂に入れて寝かしつけるのが良いでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。昼夜のリズムはついてきており、朝は6時半~7時過ぎに起きます。夜は3~4時間ごとの授乳以外はほとんど泣きません。
日中は上手く眠れないことが多く、抱っこで寝てもおくとすぐ起きてしまい眠りが浅い印象です。抱っこ紐にいれてないと一回の睡眠は30分くらいです。夕方すこし抱っこで寝れれば、18時過ぎのお風呂は機嫌がよくはいれますが、お風呂からでたあとは眠いのか機嫌が悪く、お風呂上がりの授乳も眠くて怒りながら飲むことが多いです。
この場合はもうすこし早くお風呂にいれて寝かしつけてあげた方がいいのでしょうか?よければ、アドバイスいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!

私なら、一度少し早めにお風呂に入れてみて、機嫌が悪くなければこれからは今よりも早めに入れます!🛁

ただ、赤ちゃんのタイミング次第だと思うので早く入れたからといってこれからずっと機嫌良く入ってくれるわけでもないですし。。

赤ちゃんとママのベストなタイミングで入れればいちばん良いですね🥲難しいですが💧

私もワンオペで毎日大体決まった時間にお風呂に入れますが、機嫌良かったり悪かったりドタバタです。笑

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月をむかえる男の子を育てています。
私の子も最近日中の眠りが浅いです😞
なので、最近は日中よく散歩へ連れて行きます。
そうすると散歩中に起きていても家に着く頃には寝てくれていたりしています。寝かすと起きる事もありますが、ハイローに寝かせてゆらゆらしてると寝てくれます!
後なるべく自分の体をくっつけながら、お尻からおろして起きないことを確認しながら最後に頭を下ろしてます。