※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

会社から報告も受けていないことについて問われ、「知らないです」と答えたら怒られた。自分が犠牲になりたくないと感じている。

今日、仕事で委託先から会社側から報告もされてないことに関して聞かれたので「知らないです」と答えたのですが

これに関して会社側から「あまり知らないとか言わないで」と言われたのですが報告も受けてないし何も知らないことに関してそんなこと言われて

すごく腹立つし、例え「聞いてます」と答えて色々根掘り葉掘り聞かれても答えられなくて怒られるのはわたしだし報告もしてくれない会社を守るためにわたしはそんな犠牲になりたくないなって思ってしまったのですがわたし変ですかね…??

コメント

🔰

言い方だと思いますよ。

確認してまたご連絡差し上げますとか言っておけばよいのだと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「報告内容を聞いていますか?」と言われた場合にもそう返してもおかしくはないですか?

• 11月8日
  • 🔰

🔰

それはおかしいかもしれませんね🤔

自分が下の立場で聞いてないだけなら、まだ私まで伝わっていません。上のものを呼びましょうか?とか言っておきます☺️

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの仕事は現場仕事で一応、現場ではわたしが一番上でわたしの上司は本社にいるので主さんが言うように折り返しのお電話をしなきゃいけないんです。
    委託先は結構鋭いところまで突いてくるのでわたしもびくびくしてますが今回の件に関しては申し訳ないけどわたしは飛び火を喰らった感じがすごくあるなぁって感じです。。

• 11月8日
  • 🔰

🔰

次からそのようなことがあったら後ほど詳しいものから連絡させますで通していいか確認して次からはそうします。
    その上司がママリさんに伝え忘れたんでしょうね😅

• 11月8日
ママリ

どのような内容だったのでしょう??

内容によるかな、と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの会社は給食委託で給食提供で事故を起こしてしまったみたいでその報告内容を聞いているかとのことでした。
    事故を起こしたことはもちろん内容もその内容に関しての報告書があがって変更したところがあることも聞かれたのですがわたしは何一つ聞いていませんでした。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね汗
    そういう重大な話ならやはり「確認して連絡します」とかの方が良かったと思います。
    「知りません」の一言だけでは「その会社どうなってるんだ!」って思われても仕方ないかと。会社としても、すぐに情報共有できないこともあると思うので「知りません」と返事して叱られるのも理解できます

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「事故に関して報告書が上がってきているのですが聞いていますか?」と聞かれて「申し訳ないですが存じ上げてないです」とお答えしました。
    その事故は10月の頭の話だったみたいで11月に入った今もその事故の報告は受けていません。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

知らないです。ではなくて存じ上げませんでした。申し訳ありません。
だったら角が立たないかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん!知らないですとは答えてなくて「存じ上げてないです」と答えました!!
    委託先はわたしにではなく情報共有してないわたしの上司に怒っていたみたいでわたし自身は何も聞いていないことに関して素直に答えただけなのに「知らないとかあまり言わないで」と言われて「??」って感じになっているんです。。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね
    それならその上司に、だったら報告して貰えますか?って詰めますね笑

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10月中に同じ現場で3件事故があったみたいですが今もその報告は受けていません。
    幸いなことにわたしの現場は事故は起こしていないのでよかったなぁって思ってます😂

• 11月8日