※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの体型について相談です。食欲がなく体重が増えず悩んでいます。同じような体質の方の対策を知りたいです。

旦那さんの体型についてお聞きしたいです✨

旦那は、20代後半、175cm、50kgと
細身体型です。(お酒飲まない、タバコ吸う)
小さい頃からずっと変わらない体型だそうです。
食べ物に関して興味も無ければ、お腹空いたとしても
食べられればいいという感じです。
食べる時は食べるし、食べない時は食べない
といった不規則な感じではあるのですが…
本人からしたらコンプレックスみたいで、
食べる量増やしたりいろいろとやってみるものの
全然増えず、変わらず…

みなさんの周りで似たような感じの体質の方で
体重増えた人とかいますか??
何か対策があるのならアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

プロテインはどうですか?夫も細身なんですがプロテイン飲んで運動してた時は筋肉ついていい感じでした😊
後はタバコやめるですね!職場でタバコやめた人はご飯美味しくなって太った人多かったです😃

  • ママリ

    ママリ

    プロテイン見てみます🙆‍♀️🙆‍♀️
    仕事がら、体力仕事なので筋肉などはあるんですけど…ほぼ脂肪ないのでこれ以上に筋肉モリモリならなくて、、
    お風呂上がりにどう?筋肉ついた?って見せてくれるけど正直変わってないなぁって😅

    やっぱタバコですよねぇぇ
    そこは何度も挑戦したけど無理でした😓😓

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

タバコ辞めたら夫がほんの少し太りました🤣

年齢重ねてあと5〜10年したら体型変わるかもですね!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱタバコですよねぇぇ😓
    何度も断念してます、、笑

    30代になったら少しずつ変わりますかね?!笑旦那さん家系みんな細身なので、、😅

    • 11月8日
ままり

旦那も結婚当初そんな感じでした!
とにかく不規則な食べ方をやめさせて
朝昼晩の3回バランス考えて量もこっちが調節して食べるようになってから
めちゃくちゃ綺麗に体重増えて
いい体型になりました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!😳
    旦那の仕事がら、夜中の勤務、毎日仕事の時間バラバラ、寝る時間も起床時間もバラバラで不規則過ぎてなかなか難しい課題です😭😭
    夜ご飯は作って一緒に食べるんですけど、残す事もあればおかわりする事もあるし、、私とは別皿で出しても残すので…
    もうどうしていいのやら🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 11月8日
ママリ🔰

スポーツや筋トレはしてますか?😲
食べる量を増やしてもエネルギー量が変わらないなら、食べられる量も増えないのかな?って思います☺
体力つけて筋力をつければ、必要なエネルギー量が増えるはずなので必然的に食べる量も増えて脂肪も筋肉もつくと思います😊
食べる物もお米やたんぱく質を意識して摂取してみては😊

  • ママリ

    ママリ

    してないです(>_<)💦
    なるほどですね!!
    まずはスポーツや筋トレから始めた方が良さそうですね🤔

    私はダイエット、旦那は筋トレでジムに通った事もあったんですけどお互い一人行動出来ないので一緒に行ける時間が合わず結局続かなかったので、、そこをどうにか考えて見たいと思います🥺

    • 11月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私の友達にも旦那さんのように食も細いし、食べても太らないタイプの人がいて、私よりも細かったのに筋トレしてから身体がどんどん大きくなってビックリしました😁
    お家でできるトレーニングをルーティーン化するだけでも身体変わると思いますよ😊

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳😳
    参考にさせていただきます!
    出来ることからやらせてみます✨

    • 11月8日