※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんママ
妊活

35歳から40歳の間に妊娠、出産された方への妊活アドバイスを教えてください。焦りが半端ないです。

35歳から40歳の間に妊娠、出産された方、妊活でどんな事、意識したこと教えてください。
1日でも、早く授かりたくて。焦りが半端なくて

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目を37歳で出産しました💡
授かるまでに1年かかりました😂
私は産み分けもしたかったのもあって、タイミングも月1回取れたら良い方だったので、排卵検査薬とクリニックに行って、とにかく排卵日の特定には、全力を尽くしました😂

me

2人目を36.
3人目を38で出産しました😃

私はクリニックに通いましたね!
あと排卵日付近はパイナップル食べまくりました😂

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

39で2人目妊活してます。
    排卵日付近はパイナップル食べた方が良いんですか?

• 11月8日
  • me

me

着床しやすくなるというジンクスがあったんです😃
    あとアーモンド効果を飲んでました☆

ちなみに2人目は人工授精でしたが三人目はクリニックには通いましたが一周期目でタイミング療法で授かりました^ ^

• 11月8日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

そろそろタイミング取り始めるのでやってみます😊
    39で2人目、崖っぷちなんでやれること何でもやります!また何かあれば教えて下さい🙇

• 11月8日
  • me

me

大丈夫です!
    クリニックでは私の年齢は若い方と言われてました😃

全然聞いてください!

• 11月8日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

39だからもう、こんな年で2人目妊活なんて…引かれちゃいますよね。長男は8さいになりました。お兄ちゃんになったら、あんなことしてあげるなんて言ってくれ、切なくてまた更に焦りに変わります💦
    基礎体温、排卵検査薬、クリニック、体質改善の為の漢方薬、ルイボスティー、サプリメント、食生活、ミチョのザクロ…あらゆることやってますが、中々…

• 11月8日
  • me

me

えー?なんでですか?
    私、最初の子も中々できなくて4年かかってるので33で初産ですよ?

でも焦りますよね( ; ; )
    息子さんも心からそう思ってるのでしょうし^ ^

ざくろ私も飲んでました。
    あとサプリはミトコア飲み始めたらすぐでしたが、中々値段するし、合う合わないありますからね💦

• 11月8日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

長男は結婚して11ヶ月後妊娠しました。2人目考えましたが、妊娠中に悪阻で入院、後期は重度妊娠中毒、貧血、糖…絶対安静で入院、出産…産後出血が大量で失神、数日赤ちゃんのお世話も出来ないって状態でトラウマになり、あんな思いしたくない…って感じでした。息子見てると優しいし可愛いし、やっぱもう1人…あんな辛かったけどもう1人欲しい…と思うようになりました。周りに39で2人目妊活してる人いないから何か孤独で仕方ないです。

• 11月8日
  • me

me

それはとてつもなく大変な妊娠出産でしたね💦

私は切迫流産だけだったので。。

わかります!
    孤独ですよね( ; ; )

私も周りにはいなくて凹んでた時に、ママリに出会って話聞いてもらったりしてましたから^ ^

ちなみに私、今年40ですが、
    クリニックまではいかなくても授かれば絶対産みますよ😃

• 11月8日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

私は来月の年末で40です。同い年ですか?
    人生で産まなかった後悔は絶対したくない、この子に兄弟残せるのは私しかいない、それが今のモチベーションです。辛かったことが、薄れ、息子が可愛いくて。親バカですいません。
    毎日笑顔でしっかり食べしっかり寝るをベースに妊活頑張ります。色々教えていただきありがとうございました😊

• 11月8日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

ただ、旦那は43で結構歳気にしてます😢授かっても43で2人目かって😢

• 11月8日
  • me

me

はい^ ^私は来年の一月で40なので☆同級生ですね!

親バカ最高じゃないですか😃♡
    うち、旦那が44ですよ😆💦
    それこそ気にしていました。

• 11月8日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

私、旦那さんもほぼ同い年だなんて親近感湧きますね!
    色々お話し聞けて参考になりましたし、孤独な気持ちを吐き出せて楽になりました。良い報告があればまたこちらでお世話になります。
    ありがとうございます😭

• 11月8日
  • me

me

本当ですね^ ^近くにいたらもっと親近感湧きまくりですよね😂

そういってもらえてよかったです!
    1人じゃないですからね♡

• 11月8日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

本当にありがとうございます!涙出るほど嬉しいです。
    人から良いよ!と言われたことは何でもやる気持ちです!
    早く良い報告ができるように頑張ってみます!
    ありがとうございますー!!

• 11月8日
  • me

me

十分頑張ってらっしゃいますよ^ ^
    たまには甘ーいもの食べて心落ち着かせるのもいいかもしれませんね☆

はい♡待ってますねー!

• 11月8日
ぽん

不妊治療専門クリニックに通い1人目36歳、2人目39歳で出産しました。2人とも人工授精で妊娠しました。

妊活中はアーモンドミルク、ルイボスティー、タンポポ茶、ビタミンD色々試しましたがキリがないので最終的に全部やめました🤣漢方だけ続けてました。

可能であればクリニック通院オススメします。スマホで色々調べてると疑心暗鬼になってくるので😅

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

今39なんです!病院通ってます。崖っぷちです。39までには何とか2人め授かりたいと頑張ってます。色々教えて下さい。

• 11月8日
  • ぽん

ぽん

妊活中って妊活のことで頭いっぱいになっちゃいますよね🙃通院もされてて、体に良
    いこともすごーく頑張ってらっしゃってて疲れますよね💦
    私自身の学生時代の同級生や職場の同僚等で、30代後半で1人目、2人目出産してる人多いです。仲いい人だけでも4~5人はいます。
    誕生日が来て年齢が上がった瞬間に妊娠率が下がるわけではないです。あまり心配しすぎなくて大丈夫です!

• 11月8日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

ありがとうございます。温かいコメントで気持ちが、楽になります。30代最後の妊娠を目指して頑張ります。産んで後悔はないけど、産まない後悔はありますよね。諦めたら試合終了ですから!スラムダンク世代です笑笑

• 11月8日
みーちゃんママ

私38で、2人目妊活してます😊

お互い頑張りましょう🍀✨

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

ありがとうございます!頑張りましょう!

• 11月8日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

今月はリセット来て落ち込んでました🥲

• 11月8日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

私もリセットきて落ち込みました。お気持ちわかります!

• 11月8日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

年齢だけに、焦りますよね💦

• 11月8日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

焦りが、ストレスになると嫌なので、美味しいものを食べに行く!買いたいものを、我慢せず買う!など自分にご褒美の日を作ったりしてます!
    焦ってる私に旦那がどんなに焦っても来ない時は来ない、来る時は来る!と言ってくれ、ああ、そうだなと思いました。

• 11月8日
バンビ

1人目を37歳で出産しました。タイミング法、人工受精では妊娠できず、不妊治療専門のクリニックに転院し、3度目の体外受精で妊娠できました。不妊治療専門クリニックに転院してから1年かからずに妊娠したので、もっと早くステップアップしておけば良かったなぁと思いました。
3度目の体外受精の時はどうしても妊娠したくて、ラクトフェリンを飲む、鍼灸に通う、宅トレ、早寝早起き、食生活の改善など出来そうなことはとりあえずやりました。
現在39歳、2人目妊活中で来週に移植を控えてます。お互い頑張りましょう!

まりも

38歳で1人目授かり39歳でもうすぐ出産予定です!

1年7ヶ月ほど不妊治療しておりました^ ^
主人は50代の為出来ることは何でも試してきました!

鍼灸、漢方、サプリメント(ラクトバチルス菌とビタミンdは必須でした!)パンや砂糖類は控えて、タンパク質メイン、プロテインも飲んでいました。あとは、ミトコンウォークやヨガを続けていました!