※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

息子が友達に防犯ブザーで騒音を出し、お詫びしたいが連絡先がわからず手紙を書くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

小学1年生の息子がお友達の耳元で防犯ブザーを鳴らしてしまい、お友達が少し耳鳴りがするということで念の為に耳鼻科を受診されました💦

その件を担任の先生から教えて頂いたときに、お友達のお母様に直接謝罪したいので連絡先を教えてもらえるか聞いて欲しいことを伝えました。

先ほど担任の先生から、病院で医師からは何も問題ないと診断されたと連絡がありました。
お友達のお母様に私が謝罪をしたいので連絡先を聞きたい旨を伝えていただいたところ、「特に何も問題なかったので気にしないでください。」と連絡先を教えていただくことができませんでした😔

できれば謝罪の電話をし、直接ご自宅にお伺いしてお詫びしたいと考えていましたが…連絡先を知る手段がないので難しそうです…。
それでもどうしても謝罪はしたいので、せめてお手紙を書いて明日息子に持たせようと思っているのですが、やめたほうがいいでしょうか?💦

ご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

相手側が何も無かったので気にしないで
というなら、なにもしないでいいと思います💦
私が相手側ならなにもなかったのに
家まで来られるとちょっと迷惑かもです💦
参観日など顔を合わせる時に
お話された方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

行事などで会う機会はありませんか?
うちの子は噛みつきだったのですが、幼稚園の先生を通して相手の親御さんに謝りたいので連絡先を教えていただけないか伝えて貰いましたが同じく断られたので、運動会で会った時に直接謝りました!

ママちゃん

何も問題なかったので気にしないで下さいって言ってるなら、次に行事とかであったときに謝るんでいいと思います😄
手紙もらったら、逆に気を使います😅

みっち

まとめての返信で失礼します!

皆さまコメントありがとうございます✨
週末に行事があるので、その時にお会いできたら直接謝罪しようと思います。
ご意見いただきましてありがとうございました☺️!