※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が開いており、おしるしや軽いお腹の痛みがあります。出産の兆候かもしれません。本陣痛までの時間は個人差があります。

予定日5日超過初産婦です。

月曜日の検診で子宮口あいてない、赤ちゃん少しおりてきてるかな〜という感じでした。(内診グリグリはなし)

昨日思いつきでYouTube見ながら舟漕ぎ体操と子宮口開く運動をしてみました。

今日のお昼すぎころ、織物シートに薄茶色のおしるし?あり、そこから先ほどトイレに行くと織物シート半分くらいのドロっとした茶色のおしるしあり、ペーパーで拭くとすこーしだけ赤色の汚れ?がついてました💦

今はお腹ずーっと張ってるな〜、若干お腹痛い、、?という感じ(胎動あり)と、腰が重いな〜という感じです。

おしるしがあってから本陣痛までは人それぞれだと思いますが、出産近いですかね?😣

コメント

my002

私はおしるしがあった2日後の朝から前駆陣痛がありました!
本陣痛に変わったのはその日の夜で、朝方には産まれました。
もう少しですね!頑張ってください😊

• ママリ

ママリ

数日前から前駆陣痛ばかりで、本陣痛に全然つながらないんです😭
    できれば今日の夜本陣痛来てくれたら、、嬉しいな、、🥹
    と思うばかりです🥹

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

子宮口全然開いてない、赤ちゃんも少しおりてきてるかな?と検診で言われてから2日後の朝おしるしがあり、その夜本陣痛が始まりました!

予定日超えても全然前兆がなかったのにあれよあれよと進んだので、急に進む可能性もあると思いますよ☺️

無事に出産されることを祈っています!

• ママリ

ママリ

おしるしまでの流れが同じようなパターンでびっくりです😳
    できれば今日本陣痛来てほしいところ、、🥹
    ありがとうございます!いつになるかはわからないですが、がんばります🥰

• 11月8日
えーちゃん

私は9日超過でした🤣
おしるしあったけど陣痛はなく、、
バルーン促進剤でした😁

• ママリ

ママリ

おしるしありでも陣痛につながるとは限らないのですね💦

• 11月8日