※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

初めての園庭開放に不安があります。駐車場や入口が心配で、同じような方いませんか?



明日、タイミング合えば初めて園庭開放に行きます🥺
初めての場所ってめちゃくちゃ苦手で
人見知り、緊張しぃな性格なのですでに吐きそうです😞

第2候補の幼稚園ですが
場所は大体わかるけど駐車場大丈夫かな?とか
入口迷わないかな?とか
着いたらまずどうしたらいいんだろ?と思うと
不安で不安で仕方ないです😭😭


同じような方いますか?😭😭

コメント

ゆ

わかりますーー!!ストリートビューとかGoogleマップで行くまでの道のりと駐車場が写真で確認できるので予習してからいつも行きます😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も予習します😂
    近いと買い物ついでに様子見に行ったり…!
    それでもなんか緊張しますが😭

    • 11月8日
  • ゆ

    めっちゃわかるーーー😂
    見に行って通って見たりしたくせに
    ドキドキして
    行くまで憂鬱なのに
    終わったら終わったでめちゃくちゃスッキリしてすんなり帰ってくるやつです😁

    • 11月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    まさにそうですー!(笑)
    行けば意外となんとかなる!とは思うんですけどね😂
    どんだけ予習しても行くまでほんと吐きそうなほど緊張して😭😭

    • 11月8日
  • ゆ

    駅前とか大通りとか
    車線まで確認しても
    めちゃくちゃ緊張して
    送ってもらったりしちゃいます😂😂
    もう田舎しか走れない😅

    • 11月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    あー!もう!それもわかりすぎて😭👏👏
    とおりなれないところってドキドキしまくりでほんと確認しないと落ち着きません…(笑)

    今日も結局夕方気になりすぎて幼稚園見てきました…(笑)

    • 11月8日
  • ゆ

    私も不審者みたいにグルグルしちゃうタイプ😮‍💨笑
    みんななんか新しいところグイグイいくのほんと羨ましい😂笑
    一歳から保育園行ってますが
    まだ訳も分からない子チャイルドシートに縛り付けて何度も往復してぐずりまくってるのにさらに焦って
    1人イライラしてました爆笑

    • 11月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    これで悩まない性格羨ましい…ってめちゃくちゃ思います😂
    しかも子供産まれる前はもうずっと慣れた環境ばかりだったので
    余計新しいこと多くて疲れます😭😭

    明日の園庭開放もいっそ行くのやめようか…と思うレベルで億劫です😭😭

    • 11月8日
  • ゆ

    わかるー!!
    でも一回行ったら慣れるからぜひ行ってみてくださーい🥺❤️
    他の子と触れ合ったりする様子を見るのも新鮮で楽しいですよ!
    なにより他の保護者と話したり少しでも息抜きの時間になると思いますので
    応援してるので頑張りましょー😁❤️

    • 11月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですよね🥺💕
    行けば娘は社交的なので楽しめると思います🥺

    ありがとうございます😭🙌
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 11月8日