※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを車で3時間待機させることについて相談中。外気浴が必要か不安。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月になりたての子どもがいます。私用でどうしても2時間ほど出かけないといけない用事があり、目的地までは片道30分なので外出時間はトータル3時間程かかります。
完母で日中も2時間ごとの授乳なので、夫が車を出すから目的地に着いたら車の中で授乳して、用事を済ませている間子どもと車で待機しておくから終わったらまたすぐ車で授乳したらなんとかなるのではないか、と言ってくれています。
それ以外思いつかないのでそのようにするつもりですが、そもそも生後1ヶ月って数分の外気浴からスタートする時期ですよね💦
車の中にいるとしてもチャイルドシートにトータル3時間程乗せて外に出るのってどうなんだ、、と思い…😰
同じような経験がある方いますか?😭💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診が済んでから、時間を気にせず外出しています😂
2人目以降は、1ヶ月健診後から、片道1時間~2時間くらいの場所に行ったりしています🥹

さちこ

1人目は引きこもってましたが、2人目は生後2週間から車で毎週末出かけてます😅
3時間ずっと車に乗せっぱなしとかじゃないので、問題ないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

産院が片道1時間の場所だったので、2週間検診も1ヶ月検診も車に乗せてます!
初めてチャイルドシートに乗せた時は心配だったので途中でコンビニの駐車場に停めて様子を見たりしてました🚗

はじめてのママリ🔰

2人目は仕方ないので1ヶ月を過ぎたら結構連れ回してます😅
まず里帰りから帰るときが2時間ちょいの車移動でしたし、往復4時間の日帰り(目的地には2時間滞在)とかもしました
逆にまだ寝てばっかりの時期なのでこっちは楽でした…😂

はじめてのママリ

普通に、1ヶ月検診の後は車に乗っけて2時間程度なら出かけたりしてますよー😁
うちは完ミなので缶ミルク持って出かけてますが、特に困ったりしたことはないです😁

ママリ

まとめての返信ですみません💦みなさまありがとうございました😊