※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
家族・旦那

夫が子どもの準備を手伝わず自分の勉強をしていることに不満。自分が準備するのが当たり前なのか疑問。夫と子どもの関係に不満を感じる。

夫が今日休みで、外で体動かしたいと言ってて、私は家事が終わらなさそうだから先に行ってもらわないといけないかもと言ったのですが、子ども達が幼稚園から帰ってきて、夫はお風呂洗ってくれたけど、子ども達の準備とかはせず自分の勉強していて、私は家事が終わらないって言ってるのに、私が準備するのが当たり前なんでしょうか。
気を利かせてやるのが当たり前?

夫は子ども達に広い公園行こうって言って、子ども達はその公園は飽きたから嫌だと言ってました。子ども達は着替え等は手伝ってあげないとなかなか準備できないですけど、いつもは気を利かせて出かけられるように準備させてます。
(子ども達に任せてると幼稚園後外で遊ぶにはすごく遅くなってしまいます)

自分が出かけたいのに、子どもの準備をさせるとかでなく、自分の勉強をしてるのが腹が立ったので、ママは洗濯物干さないといけないから、パパに手伝ってもらってと子どもに言ってたらそんな風に言うならいいよ、と怒ってました。
お父さん散歩行ってくるわ。バイバーイと子どもに言って出かけようとしたら、子ども達は待って〜!と準備し、結局違うところに散歩に行きました。

私の心が狭いのかな。
男なんてそんなものだと思って私が間に合うように準備するべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは言っていいとですよ!
男性はきっと「言われたらやる」という性質の生き物だと思っているので、「少し考えたら分かること」に対する期待は辞めました!

なので、
「着替えさせてねー」
「お茶も用意してねー」
「遊び道具用意したー?」
「あ、タオルもあったほうがいいかもー」
です、私は動かず主人を動かします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☓いいと
    ◯いい

• 11月8日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😌

そうですよね…。
    自主的にはやりませんね。
    あれやって、これやってと言うとそれはそれで怒ったりすることもあったので、今日はつい子どもにパパに言ってと言ってしまいましたが、言い方も良くなかったかもしれないので、次回はまた夫に言ってみます😃

• 11月8日

夫にあれやってーこれやっててーって次々

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😌

あれやって、これやってと言うと怒る時があったのですが、言い方も良くなかったかもしれないので、また次々言ってみます😁

• 11月8日