※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
ココロ・悩み

非常勤教員からの相談に負担を感じ、他の先生にも相談してほしいと伝えたら冷たいと感じるか心配。病休中で負担増加。学校に専科相談相手がいない状況で心配。

教員の方にご意見聞きたいです。
非常勤の方から、専科指導のことでよく相談のLINEが来るので、最近負担に思ってしまい、柔らかめな表現で「他の先生のご意見も聞くといいですよ」と少し突き放してしまいました。
冷たいですかね?
ちなみに私は心の病で1年以上病休中です。
病休前は専科で、勤務中もよく相談に乗っていて、その流れで病休中もLINEで相談に乗っていました。
ところが病院での復職プログラムが週5日に増え、家事育児もある中で、かなり負担に感じるようになってしまいました。
私の負担もそうですし、専科経営のこと気軽に相談できる人が学校にいないという状況も心配です。
学校で勤務してる人に聞いた方が、子供の様子もよく分かるしフォローなどもできるしいいと思うのですが…
向こうは友達と思ってるみたいなので難しいです😞

コメント

ままり

昨年度まで非常勤で講師してました。
心の病で病休の方に相談て…大変でしたね💦

私は同じ専科のベテランおじ様👴の先生によく聞いてました😂相談しにくいとか話しかけにくいとか関係なく現場で気軽に聞ける人をつくっておくべきと思いますけどね。
そのまま、自分より現場の先生の方がフォローもしてくれると思うから聞きやすい人に聞いてみたら、と言ってみてはどうでしょうか🤔💭

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

すみません、↓に返信してしまいました💦
    ありがとうございます!

• 11月9日
のんびりママ🌸

コメントありがとうございます😭✨

そうですよね…
こっちは子供の顔と名前もよく分からないし💦
ベテランおじ様いいですね!
そのように伝えてみようと思います。
ありがとうございます😭✨