※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

夕方から夜にかけてつわりがつらいです。昼寝後が辛く、妊娠前より4キロ痩せました。つわりの辛さを軽減する方法を教えてください。

夕方から夜にかけてつわりが辛いです。
娘と13時頃から15時辺りまで昼寝し起きた後がもう最悪で、そこからが苦痛です。
妊娠前より4キロ痩せました😢

辛い方、どう過ごしてますか?どう過ごされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辛くてうずくまってました😅
YouTubeに頼るしかなく、夕飯は子供の分だけ気合いで出してました。
寝ると気持ち悪くなるとかはないですか?
起きた瞬間に飴なめてました!

• ゆう

ゆう

子どもの分だけ気合いで作るので精一杯ですよね😢

朝の起きた後はそうでもないのですが、昼寝の後が気持ち悪くなってしまうので昼寝しない方がいいのかなと思ってきました😢
    飴はマストアイテムですよね🍬

• 11月8日
愛

同じく夕方以降つわりが酷くなりやすいです🥲
どんなに眠くてもお昼寝はしない、15時以降は水分以外は取らない。などして過ごしてます😓

• ゆう

ゆう

昼寝後の夕方からがしんどすぎるので、どんなに眠くてもお昼寝せず、子どもと夜早く寝る方がいい気もしてきました😢

夜ご飯は無しにしてありますか?
    夜はゼリー飲料などにしています。

• 11月8日
  • 愛

夜ご飯は基本食べないです😓
    外食などで自分だけ食べない訳にはいかない時は勿体ないですが、吐くつもりで食べてます😂

• 11月8日
  • ゆう

ゆう

外食で食べない訳にはいかず、吐くつもりで食べる気持ちとてもわかります😢
    辛いですよね。
    早くつわりが終わってくれる日を信じて過ごすしかないですね😢ありがとうございます

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
私も夜になるにつれて気持ち悪くなっていきます💦
朝はめちゃくちゃ体調いいです。
なので最近は午前中に晩御飯作っちゃって、夕方から夜はもう息子の事だけしたらいい状態にしてます😵‍💫
夕方〜夜は気持ち悪くて横になってます😔

• ゆう

ゆう

同じですね😢
    朝はすっきりしてて、でも調子乗って食べたらダメで、夕方からは毎日横になってる感じです😢

• 11月8日