※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひせ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについての質問です。ロンパースを着せているけれど、セパレートの服を着せている方もいるのか気になります。サイズは70か80で、どこで購入しているかも知りたいそうです。

いつもお世話になっています(о´∀`о)

もうすぐ9ヶ月になりますが、未だロンパースを着せています。
最近はオムツ替えもお着替えも寝返りして脱走するので
大変です💦

やっぱり皆さんのお子様はセパレートのお洋服を着せていますか??

上の子たちがいますが、どうだったか記憶になくて…(^^;)

お洋服のサイズは70ですか?80ですか?
また、どちらで購入していますか??

質問ばかりでごめんなさい(^^;)
宜しくお願い致します!

コメント

榮mama☺︎♥

上下別々のを着せてます\ ( ˆ ˆ ) /
動きやすそうですよ(•ө•)♡

80買ってますが、
きつくなってきてるみたいなので、
今、買いに行くなら90買います♡

  • ひせ

    ひせ


    コメントありがとうございます😊

    やっぱり上下別ですか〜(о´∀`о)
    ボタン止めるのが多くて、モタモタしてると
    嫌がって泣き叫ばれるので
    セパレートの方が良いのかな?と💦
    でも、まだ歩かないしなぁ〜とか💦

    どのタイミングで変えるのか、悩んでました〜(^^;)

    着させやすい方が良いに決まってますよね💦(^^;)

    90サイズですか?!
    上の子供達が今90サイズです!笑
    大きいお子さんですね!(*´ω`*)
    ちなみに体重何キロなんですか??

    • 3月1日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    着させやすいし、
    お座りしたまま着せれるので、
    泣くこと少ないです( ̄▽ ̄;)
    横にしたまま着せると、
    泣き叫ばれちゃいます(*´・ч・`*)笑

    今で、10㌔あります(•ө•)♡
    大きくて、扱いやすいです(笑)

    • 3月1日
  • ひせ

    ひせ


    やっぱり着せやすいんですね〜
    泣かれると焦りますよね💦

    寝かされるのがもう嫌な時期なんですよね💦
    オムツ替えも一苦労です(^^;)

    すごいです!!!
    10キロなら、かなりしっかりしてて確かに扱いやすそうですね!笑 ←すみません(^^;)

    • 3月1日
らぷんつぇる♡♡

ロンパース着せてますよー♡私もう産み収め(笑)なので赤ちゃん満喫したくて♡♡笑
たまにセパレート着せてる程度です💕
サイズは80cmです✴

部屋着は西松屋、バースディが多いです!
お出かけ系はGAP H&M JENNI などが多いです🙌🙌

  • ひせ

    ひせ


    産み収め!!笑 うちもです!笑

    確かにロンパースはこの時期しか着せれないですからね♡
    部屋着とお出かけ着を分けてらっしゃるんですねぇ〜(о´∀`о)
    参考になります!!
    80サイズですかぁ〜お子さんは体重何キロなんですか?

    • 3月1日
deleted user

その頃は、上下別々で、80㎝を着せていました。肌着は西松屋が多いです。

  • ひせ

    ひせ


    動きたくて仕方ないらしく、ボタンを留めてる途中に寝返りされて戻して…の繰り返しに疲れてしまいました(^^;)💦

    やっぱりセパレートにしてみます!
    80サイズで検討してみます(о´∀`о)
    ありがとうございます😊

    • 3月1日
ショーコラ

私は格闘しながらもまだロンパースです(笑)
春からセパレートにしようかと思ってます!
が、春服一着ロンパースの買いました(笑)
今しか出来ない格好なので、ギリギリまでロンパース楽しもうと思ってます(*´-`)

  • ひせ

    ひせ


    お子さん1歳なんですね!
    かなり頑張って格闘してますね!笑

    確かにロンパースは赤ちゃん特権で可愛いですもんね😍
    セパレートとロンパース、両方あってもいいですね(*´ω`*)

    春服購入されたんですねぇ〜
    うちも買い出しに行かなきゃ💦笑

    • 3月1日
みっきゅ

家ではロンパースやカバーオール、お外ではボディスーツとセパレートです*\(^o^)/*

もしかして…上も下も双子ちゃんですか?♡

  • ひせ

    ひせ


    部屋着とお出掛け着、分けてらっしゃるんですねぇ〜(о´∀`о)
    肌着はまだボディスーツなんですね!
    参考になります!

    そうです(*´ω`*)ゞ
    一気に4人の母になってしまいました!笑

    • 3月1日