※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の育児が大変で辛いです。産後うつ状態も経験。前向きに過ごす方法をアドバイスして欲しいです。

カレンダーばっかり見てしまいます💦
早く大きくなって欲しい😭1日が長いです…

二人目が生後28日の新生児です👶
よく「新生児可愛い〜❤️あっという間に大きくなる」とか「ねんね期が一番楽。動き出したら大変」というコメント見ますが、私は新生児〜生後3ヶ月位までが一番大変だし正直辛いです。

一人目の時は産後うつ状態になりました。
これからあと2ヶ月、前向きに過ごせるようアドバイスください!🥹
私も、まだ大きくならないでー。あっという間だった!って思いたいです🥹💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその月齢の時は初めての育児で毎日もう少し大きくなったら楽になるんかな〜って考えたりしてました。
でもいざ1歳8ヶ月になると本当に目が離せなくて、、寝る前に昔の写真を見たりするのですが戻れるならまた月齢の低い娘に会いたいなって思います🥹
なんでもっと娘との1日1日を大切に過ごさなかったんだろう、って思ったり。(当時はそれでいっぱいいっぱいなのに)
もう戻ることはない新生児期~3ヶ月、大変だとは思いますが今しかないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が3歳ですが、私は戻りたいって思ったことないです😂
    そう思えるの素敵です💓
    子供は2人って思ってるので、大変だけどほんと今しかない、最後と思って頑張ります💦
    ありがとうございます😊

    • 11月9日
クマちゃん

めっっっっっちゃわかります!!!
うちはまもなく4ヶ月
になりますが、いま思い返しても新生児から3ヶ月になるくらいまでがほんとに辛かった記憶です。
1人目なので慣れない育児、測ってるかのようにぴったり3時間で起きる、なんで泣いてるのかわからない、あやしても泣き止まない………小さくて可愛かったですが、それより大変と辛いが勝ちすぎてそう思う余裕がかなり少なかったです。
しかし2ヶ月すぎたあたりから少しずつ笑い始め、今は寝返りの練習してうつ伏せでお尻が可愛かったり、あやして爆笑してくれたり、首も座ってきてキョロキョロお外で見回してたり、小さなことが可愛く思えるようになってきました!
辛い時はいつ大きくなるんだよ…早く歩いてくれ…そして勝手に寝てくれ…とか思ってましたが、ほんとにあっという間でした。
自分が慣れてきたのもあるんでしょうけどね…
全く同じこと思ってたのでコメントせずにはいられませんでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭✨
    そうなんです、可愛いんですけどそれより今は辛さが勝ってます🥹1人目は特にですよね💦
    今回2人目なので今だけ、今だけ、この子もいずれ上の子みたいに成長する。と思って耐えてますが、やっぱり辛いのは辛いです🥲

    もうすぐ4ヶ月おめでとうございます❤️
    私もクマちゃん様に続けるよう頑張ります🫡!

    • 11月9日
  • クマちゃん

    クマちゃん

    今の辛さに上の子のお世話なんて今の私には到底考えられないので、いろいろさんはすごいですし本当に尊敬します。
    2人目だから楽とかよく聞くけど辛いもんは辛いですよね。大きくなったらその方が大変とか、そういうこと言われたいんじゃなくてただ共感されたいだけなのにってすごい思ってました。
    でも、同じように頑張っている人がいると思うと今日も頑張れます!ありがとうございます!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子3歳ですが、今のところ生後3ヶ月までの辛さを超える大変さは感じてないです😂
    ほんと、今が大変で辛いのに大きくなった時のこと言われても正直ピンとこないですよね💦
    共感頂けて安心しました😭✨お互い頑張りましょう!ありがとうございます😊

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私は1人目なのでいつが一番大変なんて知らなくて、ずっとこの大変なのが続くと思ってたのでどうせ大変ならこのまま小さいままゆっくり成長したらいいなーって思ってました🤣笑
新生児の時は大変すぎて記憶に残ってないので、一日だけでも戻ってあの小さい我が子を抱っこしたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変なのが永遠に続くと思いますよね😂2人目ですが新生児期はやっぱり大変です😭
    私も早く3ヶ月位まで成長して貰って、今に戻りたい気持ちになりたいです🥲💦

    • 11月9日
める

めちゃめちゃわかります〜😭
うちも今2人目が2ヶ月ですが、2人目だし「新生児楽しみ💓」って思ったけど、全然でした(笑)とにかく寝不足辛いし、でも上の子のお世話もあるし……
首すわってないから怖いし、脆い存在だし、おんぶできないから自転車も乗れないし……
早く大きくなってくれ〜😭と思っちゃいます!笑
1人目の時は、ようやく6ヶ月頃に「なんか成長早いなぁ……もう少し赤ちゃんで居て🥲」って思えたので、2人目もそんな感じなのかなぁと思ったり。
毎日本当にお疲れ様です!一緒に適度に頑張りましょう😣❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足辛いですよね😭
    上の子いると外行きたいのにまだ難しいし💦
    共感してくれて嬉しいです😭✨
    ほんと、適度に頑張りましょう🥹

    • 11月11日