※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生に微妙に傷つく言動があり、診察に行きたくない。我慢するべきか悩んでいます。

発達を診てもらっている先生が苦手です。総合病院で診てもらって3ヶ月毎にいっています。診てもらうと行っても定期的にSTを受けるために書類のサインをするたまに行って最近はどうですか?みたいな話をするだけなんですが先生自身が初めて診察したときにADHDと言ってました!だからなのか(決してADHDの方の批判ではありません)
ちょっと傷つくことを言われます。下の子は多分定型発達なので上の子に対して下の子に追い越されちゃうよ〜!とか最近STで出来たことを話しても そうなんですね!でもそれは先生が上手く誘導してくれてるっていうのもありますよねー! みたいに返されたりなぜか下の子は関係ないのに下の子を診察のときに褒めたり😅 すごいイラッとするわけじゃないんですが微妙にチクッとすることを言ってきて毎回診察にあまりいきたくないです。でも3ヶ月に1回だし10分程だし先生変えてもらうほどじゃないですかね💦みなさんなら我慢しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他に発達面をみてくれる病院(先生)があるのであれば私は変えてもらうかもしれません、、🙄
発達のことって結構メンタルやられるので私はその数分だとしても嫌です‥😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!多分他にも先生はいるので変えてほしいと言えば変えてくれると思います!
    確かに結構メンタルやられます😂なかなか発達のこと相談できる相手って限られた人しかいない中でこの全然にら相談とかをしずらいなと思ってしまうので変えてもらおうと思います🙇‍♀️

• 11月8日
稲穂

変えてもらえるなら変えてもらいます!苦痛じゃないですか?
私の子供達は2人共発達障害で医大にかかっているのですが、特に下の子の診断には納得ができてなくて、これからもこの先生に診てもらうのか…と思ったらモヤモヤしています。先生を変えてもらおうかなって考え中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    行く日はちょっと憂鬱になります💦
    確かに納得いかない先生にずっと診てもらうって考えると嫌ですね💦病院をかえることはないし先生が移動などで変わらない限り行く頻度や時間が短いとしても長く診てもらわないといけないと考えると今変えてもらったほうがいいかなと思いました!ありがとうございます!

• 11月8日