※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後18日でまだ目が見えていないのは心配しなくても早いです。眩しさを感じたこともありますし、成長に時間がかかることもあります。

今日で生後18日なんですが、まだ目って見えてないんでしょうか?全然目も合わないし見えてる感じしなくて、、少し前に出産した病院で2週間健診のため外に出た時は眩しさは感じてたようなんですが、、まだ心配するには早いですかね?🥺💦

コメント

🍼

投稿の質問に答えさせていただきます。
まだ新生児の間は目は微かにしか見えていません。気にする事はないと思います。私の娘もまだ生後2ヶ月ですが見えていないと思います

3kidsma

まだ見えてないですよ。でも光は感じると思います!

よち

新生児ちゃんはほとんど見えないですよ💦黒いのがぼんやり〜くらいで。(乳輪が黒くなっていく理由らしい)色がはっきりしたものが見えるかな?って感じです。
目も心配なくらいどっか行ってしまったりする事も多々ありますが、そのうち安定してきます😅
大きい物体が動くものを追いかけるようになるのが1ヶ月くらい..
語りかけにこちらの顔を見るようになるのは2~3ヶ月くらいなのでまだまだ先ですよ🥰