※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールや同時接種について相談です。ロタウィルスは打つべきか、小児とヒブを同時に受けて次の週にB型を受けてもいいでしょうか。皆さんのスケジュールを教えてください。

皆さん2カ月の予防接種スケジュールどのようにたてましたか?
またロタウィルスは打ちましたか?

ロタはどうしようかと…

同時接種はしました?
1つづがいいかなーとか迷い中です>* ))))><

また同時接種で小児とヒブを受け次の週B型でもいいんですかね?

それかもう一緒の方がいいですか?

皆さんのスケジュールを教えて頂きたいです(●´ω`●)

コメント

♡mieeee♡

あたしはかかりつけ医が1つずつだったんで病院の指示に従って順番に打っていきました!
ロタは打ってません…

  • h.t

    h.t

    医師によるんですね(●´ω`●)
    そちらは安心ですよね😃

    • 2月28日
ぴーちゃん

私は一緒に打ちました!ロタもやりましたよ😄
職場でロタ毎年流行りますし、流行ったら一歳未満だと入院になったりひと月は下痢が続くので仕事行けないお母さん困ってました💦

  • h.t

    h.t

    かかると大変なんですね😱💦

    • 2月28日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ママ友さんは保育園行かなくてもかかってしまだめ入院1週間してました💦

    • 2月28日
らぷんつぇる♡♡

スケジュールは病院が組んでくれる所が多いので病院任せです\( ˆoˆ )/ 同時接種推薦小児科に通ってるので同時接種してますよー!✴

ロタは保育園に入れる予定が無いので打ってません🙌🙌

  • h.t

    h.t

    そうなんですね( ✌︎'ω')

    保育園考えてなければいいですかね!(●´ω`●)

    • 2月28日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    今の時期、何回も小児科に行くのが嫌で😣💦 なんか菌もらいそうで(笑)

    私も気になって小児科で聞いたらそう言われました☆

    • 2月28日
ねこまる

生ワクチンと不活化ワクチンなど、受けられる間隔が違うので、小児科で相談するのがいいのではないでしょうか。
自分で予定立てて行ってもその通りに打ってもらえるとは限らないと思います。

また、病院によって違うかもしれませんが、私の所ではロタは経口のシロップみたいなのを投与してもらいましたので、注射ではないです。

  • h.t

    h.t

    そうなんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    まずは電話で聞いてみた方がいいんですかね?
    コメントありがとうございます😊

    • 2月28日
  • ねこまる

    ねこまる

    そうですね。
    乳児湿疹が出ていたのでそれを診てもらいつつ、予防接種の相談をしに一度医院に行ってみました。
    病院のスタッフや医師の様子も分かり、安心して受けられました。
    もちろん電話でも大丈夫だと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月28日
reika。

ロタもその他も一緒にしましたよ!

もうすぐ2回目ですがその時も一緒にします└( `・ω・* )┘