※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての流産でも、希望すれば染色体異常の検査はしてもらえますか?前回は死産です。

初めての流産でも、希望すれば染色体異常の検査はしてもらえますか?
前回は死産です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院にもよるのかもしれませんが、検査可能な病院であればやってもらえると思います。自費と保険で検査のやり方が違うらしく、私は自費でやりました。保険だと異常があっても正常と出ることがあるそうで、正確な結果を知りたかったからです。
お大事になさってください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    差し支えなければ教えていただきたいのですが…

今回不妊治療での妊娠で、保険適応での治療でした。その検査自体は自費治療、保険適応治療関係なく希望すればできますか?

もし不妊治療等されてなかったり、わかりにくい質問でしたらすみません💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は移植も自費だったので、正確かは分かりませんが、最近検査した方も自費でできたそうです。ただ本当に病院によるのかもしれないと思いました。なかなかできる病院が自分が住んでいる地域では見つからなかったので。自分で探すのには限界を感じ、通院先医師に相談して、できる病院に緊急紹介状を書いてもらいました。麻酔も使ってもらえなかったりでしたが、検査自体はできて、きちんと結果も出ました。まずは通院先に希望を伝えるといいのかもしれません。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によると伺ったので調べたところ、通院先で検査自体はやってそうです。
    一旦相談してみます。
    原因不明の死産からの流産で絶望しかないですが、なんとか元気な子供を抱ける手掛かりが見つかってほしいです。
    ありがとうございます。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその後夫婦染色体検査をして着床前診断をしています。

今後、上手く進んでいかれますように。

• 11月8日
...

死産経験ありならばやってくれると思います!
私は3回流産していますが不育症検査に20万かかりました。自費です。
けど、住んでる市に不育も助成金申請できたので全額返ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!死産した時はまだクリニックに通っていなかったので、一度相談という形になりそうですがとりあえず話はしてみます!
    助成金もあるのですね。教えていただき嬉しかったです!
    ありがとうございます。

• 11月8日