※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が野菜ジュレを食べた後に体調不良になりましたが、今は元気に遊んでいます。車で帰る際、大丈夫でしょうか?

大丈夫でしょうか?

今家から車で3-40分の所にある子育て支援センター的なところに来ています。
つい、10分前にお昼を食べました。
ランチボックスとカットメロン、しなぷしゅの野菜ジュレを食べました。
ランチボックスは食べ慣れていて、カットメロンはあまり食べませんがアレルギーは無いです。野菜ジュレは初めて食べました。入ってるものにアレルギーはないです。

野菜ジュレを食べた後、子供の顔色が悪くなり、少し震えていました。日陰で食べたので、寒かったのかもしれませんが、初めての様子で💦
唇が紫のようになり、ぷるぷる震えるし、声も何も出さずにじっとする様子があり、窒息だったら怖いと思いすぐ抱き上げて背中を叩きました。

私の反応に驚いただけかもしれませんが、泣き出す手前のように鼻が赤く、ちょっと潤目でした。

抱き上げてとんとんしたら、だんだんと顔を動かすようにかり、今は普通に遊んでいます。

この後車で帰るのですが、大丈夫でしょうか?😢
ジュレが喉に詰まってた等だったとしたら、今元気おしゃへべりして遊んでるなら、もう大丈夫でしょうか?

コメント

読む限りジュレが喉に少し詰まった感じがします。
今元気なら大丈夫かと思いますが、しばらく様子見ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

これから車で帰るのですが、遅らせた方がいいでしょうか?😢

• 11月8日

退会ユーザー

私ならそのまま帰りますが、心配でしたら少し停まって様子見られてもいいと思いますよ😌💓

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭

初めての様子に動揺してたので、話を聞いていただけて安心しました🥺♡

様子見つつ帰ろうとおもいます!

• 11月8日

退会ユーザー

わかります😭私も同じ立場なら心配で焦ります。

気をつけて帰ってくださいね😌💓💓

• 11月8日