※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
臨月のママ🫧
家族・旦那

旦那が体調悪いアピールが気になる。私が体調悪いと言うと、急に同じ症状を示す。本当に心配なら休むべき。私は家事と育児を休めないのに、彼は仕事を休む。イライラする。

【旦那の体調悪いアピールについて】

私が少し体調悪いかもって旦那さんに言うと
今までふつうに子供と遊んでたりしてたのに
急に俺も体調悪いんだよねと言ってきます。

挙げ句の果てには体調悪いアピールとして
熱もないのに体温計で体温を何回も測ったり
ご飯食べる前は「オエッ」と吐くマネをします。
(↑これが本当にキショイです。)

体調悪くて吐くくらいならご飯やめとこっか
って言うと「いやご飯は食べれる」って...

本当に体調悪いなら心配しますが
毎回毎回 私が言った後なので
もうあからさますぎて笑えます。

もうこの人には私が体調悪いときとか
一生言いたくないって思えてきました。

旦那さんは体調悪かったら仕事を休めるけど
私は体調悪くても家事と育児だけは休めない
横で体調悪いアピールされる度にイライラします。

私の心が狭いんでしょうか...
同じような方いませんか?泣

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

男はみんなそんな感じだと思います。大人なので、ほっときましょう!
私も体調悪くても気合いで家事育児してます。手抜けるところはとことんぬいてます。

  • 臨月のママ🫧

    臨月のママ🫧


    そうですよね 大人なので
    ほおっておきましょ^^

    お互い気合いで頑張りましょう!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
微熱で死にそうになってるの見るとイライラします!

  • 臨月のママ🫧

    臨月のママ🫧


    ですよね !?
    たかが微熱でワーワーと(怒)

    いつまで子供気分なんだか...

    • 11月8日
まく

めちゃくちゃわかります。
何回熱測るんだって思います。
私が生理で体調悪い時ですら、便乗してくるので意味不明です。 最近は同じようにやり返しています。
夫が頭痛いと言ったら、私もめちゃくちゃ痛いんだよね・・・と言ってみたり。

もうあきらめですよ。
むしろ面白い人だな、くらいの境地まで行ったほうがいいです。

  • 臨月のママ🫧

    臨月のママ🫧


    便乗ほんと意味不明ですよね!?

    やり返すのいいですね ♪

    私も今度やってみます^^

    面白い人だなの境地は確かに
    気持ちが楽になりますね!

    • 11月8日
🍋

今私がつわりで全く同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました😅
つわりが始まってここ2週間くらい、私が常にテンション低くて、日によって家から出られないのですが、夫もつられて体調悪いと言ってきます😅
体調悪いなら病院行きな、って言ったら病院嫌いなので、「それは大丈夫、疲れてるだけ」と言ってきます😂
こっちが辛い時は元気でいてくれ!ってなりますよね〜〜

  • 臨月のママ🫧

    臨月のママ🫧


    コメントありがとうございます^^

    あの便乗してくる感じ
    なんなんでしょうね...(笑)

    大丈夫なら言うな ! ですよね~

    こっちが辛いときくらいは
    元気でいてくれってお気持ち
    めちゃめちゃわかります ! !

    なんかそんな旦那だと
    心配する気力すら
    無くなりますよね‪ 𓈒𓏸

    • 12月4日