※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
始めてママリ🤱
子育て・グッズ

2歳半健診で指しゃぶりが原因で前歯が出てきてしまいました。指しゃぶりをやめさせる方法を知りたいです。苦いものを試してみようかと思っています。何かアドバイスありますか?

今日、2歳半健診があり指しゃぶりが原因で前歯が出始めてると言われました😭😭そろそろ辞めさせなきゃと思いつつも中々出来ずやっぱりかという感じです😅指しゃぶりをしてる子はどうやって卒業しましたか?とりあえず苦いやつ買ってみようかなとは思うんですが、、、何かアドバイス頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

もろもろ試しましたが全然ダメで、結局2歳後半の頃に、ゆびたこの絵本読んでから「もうやめる事にする」って自分で言ってやめました💦
その日から一度もしてないです😳

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

そうなんですね(>_<)
    えー凄い👏ゆびたこの絵本の効果絶大ですね!!私も買ってみます!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに2歳前半で読んだ時は効果なしでした!
    半年くらい経って忘れた頃に読みましたが、理解力が追いついたんだと思います🤔
    効果なかったらまた少し期間あけて読んでみるのもありだと思います👍

• 11月8日
  • 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

なるほど!!とりあえず買ってみて様子見てみます😆ありがとうございます!(´▽`)
    ちなみにこの絵本ですか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この絵本です!😊

• 11月8日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちもそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なので、ここで相談した時にゆびたこの絵本、教えてもらったので、今週末一緒に買いに行きます💡(下の子が読むことも加味して)

苦いクリーム…効果無かったです(΄◉◞౪◟◉`)

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

私自身も指しゃぶり大好きマンだったのでそこまで気にしてなかったんですが直接言われるとやっぱり辞めさせなきゃなと😭😭絵本探してみます!!

• 11月8日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わかりますよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も指タコ🐙できるほど、指しゃぶりしてたので💡

同じく頑張りすぎずに、やっていきましょ💕

• 11月8日