※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初めての妊娠で心拍確認できず不安。過去に不妊治療経験あり。心配していますが、大丈夫でしょうか。

本日検査薬陽性が出て病院に行きました。
心拍確認はできませんでした。
排卵日ずれてるだろうから、来週来てとだけ言われて
初めての妊娠にすごく不安を感じています。

それも、私は多嚢胞性卵巣症候群があり前の旦那と2年ほど不妊治療をし、体外受精までしましたが授からず離婚をしています。

最終月経は9月15日から6日間です。
10月26日の日に病院行った時に、排卵の後があると言われました。
その後様子みてタイミング法を始めようと思っていた矢先、妊娠がわかりました。

今現時点で、心拍確認出来なくても大丈夫なんでしょうか……泣

コメント

いちごみるく

5週、6週頃はまだ心拍確認されること少ないですよー!

  • まる

    まる


    病院の先生には普通の計算だと今日で7週5日目だから、見えるはずだけど、、、みたいな感じでした。

    • 11月8日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    排卵日は確定ですか?

    • 11月8日
deleted user

私も多嚢胞なのですが、生理周期が乱れがちなので、排卵日予測は難しいですよね💦
26日に排卵の後があると言われたということはその2週間後くらいが生理予定日になるので、おそらく現在は一般の人でいうところの4週〇日くらいだと思います!
なのでまだ胎嚢も心拍も確認されなくても焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️

  • まる

    まる


    かなり難しいです。
    ありがとうございます!
    なんだか少し安心出来ました!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

本日陽性確認したんですよね??
だったらまだ早いのかなーと思います!!

  • まる

    まる


    そうです。
    ですが、最終月経からの数週で行くと7週5日目だそうです。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日が遅れてたら見えないですし
    確実な排卵日でしょうか??

    私は、生理からだいぶ遅れて排卵なので生理から計算する排卵日からだいぶ遅れて排卵してるので
    1人目の時に排卵遅れで心拍確認遅れてました😭

    • 11月8日
•ᴗ•ꕤ*

初診で心拍確認できないのはあるあるかと思います!

参考までに、わたしの場合は

生理が1週間遅れて検査薬をし、陽性
→陽性が出た次の週に産院へ。その際は胎嚢のみで心拍確認できず(この時点で5w1dくらいと言われる)
→2週間後再検査で胎芽と心拍確認(8wくらいといわれる)

という感じです。

けー

生理予定日からどれくらい経ってますか?
5週なら見えなくて当たり前、
6週でも前半だと見えないこともあります。
排卵日が確定でなく、26日には排卵後だった、という情報だけだどまだ4〜5週の可能性は大いにあるので心配要らないですね!

  • まる

    まる


    多嚢胞があり、生理予定日は予想不可能です。
    ただ今月の26日に別の病院に受診した時に、排卵した後があるから2週間以内には生理が来ると思うよって言われてました。

    • 11月8日
  • けー

    けー

    もしかしたら病院で7週5日とか言われました??
    それ、28日周期計算なので無視で大丈夫ですよ。
    あくまで超標準の人の周期計算です。
    多嚢胞ならそれよりもっと遅いはずなので。
    普段は35日とかかかるなら、その周期で計算し直しですね!

    • 11月8日
  • まる

    まる


    言われました💦
    分からないのでいろいろ聞こうと思ったのですが、無愛想な先生で聞けず。。
    あ、そうなんですか!?!?

    • 11月8日