※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療をしている30歳の女性。夫が周囲に話してしまい、プライバシー侵害を感じている。メンタルも不安定で共感を求めている。

私は親にも不妊治療(今は本格的ではなく、まだ検査や注射の段階)していることをまだ黙っときたい派なんです。
妊活始めてもうすぐ一年の30歳です。

旦那は友達や職場の人にプライベートの近況を聞かれた時、
「なかなか子供を授かれないですね〜」
って結構な人に言ってて、
(私もいる時です)

なんか、いろいろバラされてる感じしてすごく嫌になりました。。

言わなきゃどんどん言いそうなので控えるように言いますが
妊活でメンタルもやられとるし、共感していただきたくて書き込んじゃいました😢

コメント

ママリ

いやいや。私も会社にも親にも誰にも言ってないです😂😂

気持ちわかります❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、人によってはなかなか親にも言えないような内容なのにそれだけ考え方違ったんだなーって改めて思いました🫢

    • 11月8日
ママリ*

男の人って釘刺しとかないと言う事ありますよね🙍
デリカシーの欠片も無い😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうで、
    ちょっと生理のこと知ったからって
    「女性の心の状態も気をつけなくちゃいけないよね〜喧嘩にならないようにさ〜」って男友達と話してました🤣
    知らんぷりよりかいいのかもしれないけどうちの旦那はそうやって言うだけです🤣

    • 11月8日
ママリ

不妊はデリケートな部分だし
実際身籠り、色んな治療などしていくのは女側なので
ベラベラ喋るなとはおもいますね😀

旦那さんも子供の事言われ聞かれた時なんて返せばわからないからそのように言ってるんですかね?🤔

旦那さんにもう一度思ってる事伝え、その様に聞かれた時は
この様に返してと伝えてみてはどうですか??😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喋った時、
    おい、言うんかいってびっくりしました笑

    今一度、ちゃんと私の想いを伝えてみます!
    優しいコメントありがとうございます😭💚

    • 11月8日
うめりん

私の夫は、早退させてもらったりしないといけないから、会社の上司には話をしててね。とかこの人には言っておこうと思うって私に許可を取ってから話をしますね。

文面だけだと、不妊治療していることは言ってないようなのですが不妊治療しててもなかなか〜と言っちゃってるってことですかね。

知っててもらう方が楽な時とそうじゃない時ありますよね😭
自分が旦那さんの知り合いをどの程度知っているかとか信用度もありますし…
信頼できる人だとそこで不妊治療の話は止まるかなと思いますがもしかしたらその先で話のネタにされてたりしたら嫌だな…と私も思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様、素敵ですね🥹

    そうなんです!
    お互い知らないのに話されると嫌ですね〜。。

    パターン1は、私と旦那の会社の方と食事する機会があって、初めましてで話されて🥲
    旦那が気にしないからか、
    お相手にも聞くし。

    あのさぁ?!って思いました😇

    • 11月8日
kinoma

私の夫も、なんか居酒屋で居合わせた人とかそういうレベルの人にも、なかなかできないんですーって言っちゃってました!
もちろん友達とか親しい人とかにも!
めっちゃ嫌ですよね😂
長年の不妊治療の末長女を産みましたか、私は不妊治療中とても辛かったし、子供は?とか聞かれるのもすごく嫌だったのですが、
夫が他の人に「子供は?」と聞いてて、なんてデリカシーのない!!!て思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わお😇
    めっちゃ嫌です!笑
    子供は?って聞かれると泣きたくなります!!

    うちの旦那も、自分が子供意識し始めたからか
    子供は?ってよくきいてます🙄
    自分が聞かれても話すからって相手もそうとは限らんですよね!!!!!!!

    • 11月8日
はじめてののママリ🔰

男の人は自分が聞かれても特に嫌な気持ちにならないから、人にもズケズケ聞けるし言えるんでしょうね😅
私も授るまで3年不妊でメンタルやられました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!!^^💢
    男女でこんなにも違うんかって思いましたよ😇
    3年。。!!
    私はもう既に心折れそうなのに😭
    ちよりんさんに赤さん来てくれて良かったです😊

    • 11月15日
楓🌈🕊🕊🕊

いやほんと、男の人ってデリカシーなくて色んな話してるんだと私もビックリしたことあります😅
きっと私が怒るので旦那は他の人に言ってないっていってるけど、旦那から「◯さん体外受精だったって」「✖さんとこも流産したことあるって」と聞いてめちゃくちゃ複雑です…😅

とはいえ「なかなか授かれないですね〜」は、え…ですね😓
そういう言い方するくらいなら「授かりものですからね〜いつでもウェルカムなんですけどねぇ〜アハハ〜」的に笑いに持ってくというか深く聞かれないような言い回しほしいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ〜笑
    絶対あれやこれや話してるじゃないですか〜😇笑
    だし、あんま人の妊活事情きくなよと思います!
    妊娠発覚時に旦那が聞いちゃって、お相手も言わざるを得なくなり。。
    安定したら言いたかったとかあるじゃないですか😭
    そこも、分かってないんですよね。。

    まさに、授かりものですからねって返せんもんかねと思います!!
    そんときまじで
    テメ、言うなよ!!!ってなりました✨

    • 11月15日