※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
住まい

地域のカメムシの被害どうですか😵‍💫?住まいは大阪市外で田舎ではないで…

地域のカメムシの被害どうですか😵‍💫??
住まいは大阪市外で田舎ではないですが緑の多い地域が原因かカメムシが多く、毎年秋になるとげんなりします😵

2年前まで車会社の店頭ライトのせいで窓から見ただけでも100匹以上張り付いていましたが、全面改装+店頭ライトをLEDにしたからか張り付くことはなくなったものの10匹以上は殺してます。
今年は大量発生のニュースもあり、室外ですが30匹以上は殺してます。
窓が多いので家の中にいてもふと見たら止まっていたり、
外に出たら出たでスーパーや幼稚園の近くに止まっていたりで、ここ1ヶ月ほぼ毎日一匹は見てます。。。
網戸や壁に寄り付かないスプレーをむせるほど振りかけても、効果はなく。。。
窓を開けて換気をしたいけど、恐ろしくて窓すら開けれません。。。
25年市内にいた時は一匹も見たことがなく存在すら知りませんでしたが、毎年秋は怯えながら過ごさないといけないと思うとこの家を購入したことが人生最大の失敗なんじゃないかと思えるほど(涙)

殺虫剤購入レビューを見て大変な被害を受けてる方を見ては勝手に励まされた気分になったりして何とかメンタル保ってます💦💦💦
被害に合ってる皆さん、寒くなったら減ってくるので
何とか乗り切りましょう😭😭😭😭

コメント

3児ママ

緑はそんなに多くない市内ですが今年初めて家の中、ベランダ、洗濯物で合計4匹ほどいました。

あと子どもが小学校と保育園でも大量にいる!
と騒いでました。
去年はそんなことなかったので今年は本当に多いんだなと感じてます(^◇^;)

新ママさんはすごいですね。
仕方がないこととはいえ私は虫が苦手でカメムシでさえさわれません(^◇^;)
はやく寒くなりもっと減ることを願っています。

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます😊
    小学校と園に大量発生してるんですね😵💦💦
    おぞましいほど大量には見てませんが毎日一、二匹屋外ですがどこかしかに止まっているのを目撃していて、いつもは2週間ほどで見なくなりますが今年は1ヶ月ほど見てるので期間も長いように思います😭

私も虫は大の苦手ですが、室内に入ってくるかもと思うと殺さずにはいられないんです😅
    今年はカメムシ専用の殺虫剤を手に入れました(笑)
    明日から寒くなるみたいなのでやっと戦いに終止符を打てることを願うばかりです✊

• 11月9日
はるのゆり

同じく大阪市外、近くに川がありますが、カメムシはそんなに居てません🤔
こんなにニュースになったりしてるのに、なぜなんだろう?と不思議です🤔

• 新ママ

新ママ

川があったら少しは発生しそうですが、ほんと居ないに越したことないです!!
    私は虫が苦手だし大大大キライですが、何の匂いも発しないGの方がマシだと思えるくらいカメムシが憎いです🫨

• 11月9日
日月

北摂ですが、結構います。

最初は、実家のマンションですごいいっぱいいることに気づいて、その1週間後くらいから我が家の窓にもくっついてることがあります。
さっきも、家の壁に緑のが付いてました😇
今年は特に多いです。
幼稚園でも、子どもたちの口から「カメムシ」って単語をよく聞きます😂
今までカメムシなんて、子どもから聞いたことなかったので、それだけ大量発生してるんだなぁって思っています。

• 新ママ

新ママ

うちもふと見たら緑のくっついてます😭
    あいつら動きが鈍いのでやっつけやすいですが、ほっといたら同じ場所にずーとくっついてませんか😭??
    さっさと飛んでけよ!!ってめちゃめちゃ腹たちます😠
    やっぱり今年は多いですよね💦💦
    毎年2週間くらいで出没するのは終わるような気がするのですが、今年は1ヶ月ほど出没が続いてるような気がします💦💦

明日から寒くなるようなのでやっと戦いに終止符を打ちたいです✊

• 11月9日
ちゃあこ

うちも、大阪市外です🏠
わりと緑の多い、まぁまぁな田舎です🤣
が、テレビで言われてるほど大量発生はしてません🤔
居るには居てますが、大量ってほどではないです😊
でも、私も結婚して今の家に越してくるまでは、カメムシって茶色の小さいヤツ(めちゃ臭いヤツ)しか知らなかったので、初めて見た時は「ギャッ😱」ってなりました💦
あんなデカいのに、網戸の隙間にいたり、いつの間にか部屋の中に居たり😤
なんか、キライです笑

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    うちも全然大量ほどではないですが毎日屋外で1、2匹安定して見てる気がします😭
    そう!あんな分厚いのに網戸の隙間に入り込んできますよね😭😭
    迷惑極まりないです😱

絶対家に入らない!
    洗濯物につかない!
    こっちに飛んで来ない!
    っていう条約を結んでくれたら
    私も殺さないと約束できるのですが(笑)

明日から寒くなるようなのでやっと戦いに終止符を打てることを願うばかりです✊

• 11月9日
lmm

大阪市内、マンションの九階ですが すごいです 最近は落ち着いてきましたが💦

玄関に虫コロリ吹き掛けておくと次の朝 カメムシの死体で足の踏み場が無くなって大変なことになりました😂

• 新ママ

新ママ

私も網戸や窓ガラスにむせるほど振りかけましたが、普通に止まっていて絶望しました😇
    こればかりは自然発生なのでどうにもできないですが、来年は落ち着いてほしいです😭

• 11月9日
コアラ

大阪市外で山も川も近くのまぁまぁ田舎ですが、そこまでカメムシ見てないです😳
けど先月住んでる地域よりも緑が少なめの隣の市に行ったら店の看板にびっしり、車の天井にもビビるほどいてびっくりしました😱😱😱

本当に大量発生してるんだと、ゾワゾワしました😭
頑張って乗り切ってください😭🙏

• 新ママ

新ママ

あいつら大群なのでおぞましい光景になりますよね😭
    光が好きなので看板やコンビニに集まりやすいんだと思います。
    暖かい所も好きなので車の天井も好むんでしょうね😭
    迷惑極まりないです😠

明日から寒くなるようなのでやっと戦いに終止符を打てることを願っています✊

• 11月9日
ママリ

大阪市内で緑があまりない地域ですがカメムシ居ないです🤔
けど先月終わりに夜あべのハルカス登ったら窓にすーーーごく沢山張り付いててゾッとしました😭

• 新ママ

新ママ

私も25年、緑が少ない地域に住んでましたが一度も見たことも聞いたこともなかったし
    先日母がうちに遊びに来た時にベランダに止まっていて、母も初めてみた!と言ってました😅

あいつら大群で光が好きなのでどこからか集まってきたんでしょうね💦💦
    うちも車会社の店舗改装前はライトで我が家が照らさせてそれはそれはおぞましい光景でした😭😭😭
    虫嫌いの私は大袈裟ではなく鬱になりかけたくらいです😢

明日から寒くなるようなのでやっと戦いに終止符が打てることを願うばかりです✊

• 11月9日
新ママ

皆さん、たくさんコメントいただきありがとうございました😭
たかが虫ごときで!と思う人もいると思いますが虫恐怖症の私からしたら毎年この時期はほんとナーバスになってしまって😢
暑い夏が終わり、過ごしやすい秋なのに気分が沈む。。。
こんな年は今年だけだと信じたいです😭😭😭

ユウ

市内の頃からいっぱいいました😅淀川沿いだったのもありますね💦
今対岸で市外になりましたが、それでもまあまあいますよ💦
つい先日は車に乗ってたらワイパーにくっついてて、晴天なのにワイパー動かしてどっか行ってもらおうと頑張ってました😅

市内の知人もかなり多いって言ってます💦

• 新ママ

新ママ

あいつら、ほっといたらずーと同じ場所にくっついてますよね😭💦
    市内でもいる所にはいるんですね💦💦
    私は25年市内でしたが一度も見たことがなかったので💦💦
    数日前から寒くなってやっと見なくなった気はしますが、つい窓やベランダの屋根にいないかチェックしてしまいます😅

• 11月11日
スポンジ

大阪市内、URのマンションなので緑は多い方だと思いますが、そんなに見ませんね。
1日に数匹見かける程度。

でもそれでも前より多いなぁと感じます😅

インスタでUSJの夜空を映しててライトに当てられたキラキラしてるのってなんだと思いますか?っていうやつ。
全部カメムシらしくてドン引きしました😂

• 新ママ

新ママ

私も1日1〜3匹見るぐらいですが、市内に25年住んでいた頃は見たことがなかったのと、こっちに引っ越してきて自宅前の車会社の全面改装前は窓だけで100匹以上張り付いていた光景を見たトラウマでGよりカメムシの方が嫌いかもしれません😭😭😭

想像するだけでもおぞましい光景で
    せっかくのイベントも楽しめませんね💦💦💦
    ハルカスに登ったら大量に張り付いていた、と他の方もコメント下さいました💦💦
    自然発生とは言え農作物にも被害が出てるようなので熊並に対策してもらいたいです😭😭

• 11月11日