※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

友人の妊活中、職場の同僚が妊娠し、妊活を中断することになりました。友人は育休が短いことに戸惑いを感じています。自身の年齢も考慮し、妊娠時期をズラすことについて気になっています。

友人が2人目妊活中なのですが職場の同僚が妊娠したらしく妊活を一時中断するようです。

前に同時期に妊娠した人たちがいた時に産後半年で復帰するように言われたらしく、育休が半年しかないのはきついしなにかと気をつかうからとの事です。

思わず「人生かかってるのに働いているとそういうの考えないといけないから嫌ですね!」て言ってしまったんですが、内心モヤっとしたでしょうか?😂

一応30代後半なのでできれば早く欲しいだろうなと思ったのでつい。

また、やはり大多数の人は妊娠時期をズラしたりすることを考えますか?

コメント

はじめてのママリさん

かなりイラっとする 

はじめてのママリさん

モヤっとする         

はじめてのママリさん

気にならない        

はじめてのママリさん

妊娠時期をズラす       

はじめてのママリさん

ズラすくらいなら辞める

はじめてのママリさん

自分の人生だからズラさないし居座る

はじめてのママリ🔰

かなりイラっとするに押しました🥺
共感しようとしてるのは分かるんですが、3人もお子さまがいる方から人ごとのように「そういうの考えないといけないから嫌ですね」なんて嫌味でしかない…😔

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます!
    それは要するに3人子供がいる私(人)が言うからダメという事ですか?😳
    自分と同じ境遇で2人目妊活中とか自分より子供が少ない人からだったらいいのでしょうか?

    • 11月8日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ちなみに、私は私で日頃手に職がないからあるのが羨ましいという話をしていたり、私が子供のうちは2人は人工授精なこと、産前はギリギリまで、産後は退院してすぐから仕事をしていることは相手に話しています。私は自営なので同僚とのタイミングは考えなくていいですが。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人いるから余計に、ってことです🤔
    全く同じ境遇(2人目妊活中、同僚が妊娠中)なら完全なる共感でわかるー!だよねー!と言えるかなと思います🤔
    子どもが少なかったとしても勤務形態が違えばイラっとはすると思います🤔
    要するに「何も分かってないくせにお前が言うな」の状態になってればイラっとするし、そうでなければイラっとはしないです(私は、ですが)

    あくまで私が友人の立場だったら、ですが
    手に職があるのがうらやましいとか人工授精だとかそういうのは関係ないと思います。

    とにかく、今の状況で全く同じ立場じゃない人からあれこれ言われてもイラつくだけですね…

    まあ私なら、なので本当に友人がイラついてるかは分からないですし気にしないでください私の意見は✧

    • 11月8日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    いえいえ、ご意見が聞けて良かったです‼︎
    ありがとうございます😊

    • 11月8日