※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
ココロ・悩み

自閉症の息子が学校で問題行動を起こし、困っています。支援学級に行くほどではないと言われ、疲れてしまい、子育てに限界を感じています。

支援学級3年生
自閉症、アスペの息子がいます

こちらも困っております。
学校でも先生が困り事があるらしく
呼び出しされます。
でも私も手はつくしてきました。
病院にもいってる、薬も飲ませてる。細かいこときちんと話して、いけないことだよ。
こうしたら怒られないし、迷惑もかけないよ。
困ったらこうするといいよ。など子供に指導をしてます。
それでもすぐ忘れるので学校で問題行動を起こす。→担任に呼ばれる、
そのルーティンに疲れました。
鬱になりそうて
子育てやめたくなります。
自閉症、軽度、意思疎通できる。
支援学校にいくほどでもない。←病院でいわれました
支援学級でここまで言われたりすると
学校いかなくていいよ
って思ってしまいます。
疲れました。
いなくなりたいです、、

コメント

ひーのすけ

相談支援専門員さんや療育事業所さんに間に入ってはもらえないですか?