※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科再受診を迷っています。熱は下がったが、風邪かアデノかはっきりさせたい。皆さんはどうしますか?

小児科再受診するか迷っています。

土曜の夕方発熱
月曜に小児科受診→風邪の診断
火曜熱下がらず、保育園でアデノウイルスの子が出たと連絡
水曜(今日)36.6で熱は下がりましたが、保育園は念のため休ませています。
昨日保育園の先生と話したときに、明日熱が下がらなかったら再受診予定と伝えたのですがアデノの子が出たので受診時は先生にお伝えくださいと言われました。

今日熱は下がりましたが、先生的にははっきり風邪かアデノか分かった方がいいだろうし…
昨日の夜中までは熱がありました。
皆さんだったらどうされますか?

コメント

ママリ

今日熱下がってるならわざわざ再受診はしないです!
夜になって熱がまた出るようであれば再受診してアデノの件伝えます🤔

ママりー

アデノに最近なりました。
熱が1日だけさがって、次の日また発熱したり
少ししつこかったです。
このまま下がるなら、再受診は私はしないです。

万が一アデノだと。。。、って思うのなら
アデノだと、解熱後2日過ぎたら登園して良いと言われ、証明書を書いてもらって行きましたが

念の為
解熱後2日確認しておけばよさそうですよね。。
というかもう金曜なので。。
このまま下がるなら
月曜日から登園は可能じゃないですかねー☺️

  • ママりー

    ママりー

    結膜炎になったりしてないですか??😭

    • 11月10日