※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

専業主婦でやっていけてるの凄いねと言われた時の返し方について、言葉選びで悩んでいます。私は「保育園激戦で働けない」「カツカツだから働きたい」と返すけど、めんどくさいです。旦那は26歳で1馬力が心配されています。

専業主婦でやってけてるの?専業主婦でやっていけてるの凄いねーと他人に言われた時の角の立たない返し?言い方ってどのような言葉がいいと思いますか??😅

私はいつも「働きたいけど保育園激戦で入れなくてー」とか「私が専業主婦だからカツカツだよー!私も働きたいー」と適当に返すんですが、カツカツとこちらが言葉を出すと「カツカツなら頑張って保活して働きなよ、今は良くても将来絶対困るよ」とか色々言われてめんどくさいです😇笑
多分その方には私の旦那は私より年下だし(今26歳)1馬力はしんどいと思われてます😂

コメント

はじめてのママリ

ありがとうございますー
って言います😂

• ママリ♡

ママリ♡

それくらい軽い位の方がいいですかね😂😂笑
    あまり関わりたくない人なので軽くあしらっておきます🥺
    ありがとうございます😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰 

そういう返しをしてくる人ってマウントを取りたい、もしくは、カツカツなんでしょ?そうだよね?と謎の安心感を求めてるので何を言おうが面倒なことになると思います😂

私は面倒より角をとるタイプなので、そういうことを言われたら、「そうだねー!パパが馬車馬のように頑張ってくれてるよー!🤣」って返事してます😂
それを嫌味と取る懐も心も貧しい人とはどうせ仲良くなれないので😂

• ママリ♡

ママリ♡

なるほど!あえて角をとるのもありですね😂😂
    私もあまり関わりたくないのであえて嫌味のように言ってみます🤣
    ありがとうございます😊

• 11月8日
はる

いちいちそんなこと言う人いるんですね、、僻みじゃないですか😅?
子育てが少し落ち着いたら働く予定だよーとかどうですかね😌

• ママリ♡

ママリ♡

そんな気もします😅
    働かないと旦那の1馬力ではキツいと言ってるのを結構前ですが聞いた事あったので😭
    ありがとうございます😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

そういう人には、働きたいけどってのは言わない方が良いと思います🤔
もともと相手が失礼なこと言ってるので、『子供が小さいうちは一緒にいたいし、旦那年下だけど私が働かなくて良いくらい稼いできてくれてるから❤️』
とか言っちゃえばもう何も言わなくなるかな??🤔
相手は仲の良いお友達ですか??

• ママリ♡

ママリ♡

元々は友達でした!🥺
    今は結婚して私は遠くの県外に出たので普段は全く会いませんが、地元が同じで家が近いので私が実家に帰るとたまに会ってしまう感じです😅
    今度から働きたいとは言わずに旦那だけで余裕あるよアピールしときます😂✌️笑
    ありがとうございます😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

専業主婦のママリさんのことがただ羨ましいだけで妬んでるような気がします😂カツカツだけどなんとかやっていけてるのも羨ましくて面白くないとか...😂?

• ママリ♡

ママリ♡

多分妬みはあると思います😅
    元々そんなに給料高くないとは聞いた事あったので😅
    適当にあしらっておこうと思います😂
    ありがとうございます😊

• 11月8日
ブラウン

カツカツって言わない方がいいと思います😀

• ママリ♡

ママリ♡

ですね🥲🥲
    余裕アピールしときます😂
    ありがとうございます😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが
カツカツ、働きたいは言わないです!
働きたくないし!笑笑

子供達や家族のこと夫婦で考えてうちは専業主婦してるよー😊って言ってます😊

• ママリ♡

ママリ♡

カツカツとかは言わない方がいいんですね😂
    また言われても面倒なので、今度から一切言わないようにしようと思います🥺✨
    ありがとうございます😊

• 11月8日

専業主婦ってなんかイメージ悪いですよね😂

私は、仕事と家事両立できなくて家事を疎かにして家族に迷惑かけたくないからです!って言ってます😊

働きたいとか働く場所探してるとは絶対言わないです🫠
どお?仕事見つかった?って言われるのがストレスなので😂

退会ユーザー

余裕あるアピールはマウントを取ってるって思われちゃうのでやめた方がいいですよ😳

• 11月8日
サクラ

わざわざ謎のアドバイスしてくるの意味わかりませんね😂

私はいつも、働きたくないから😂って言ってます。
私を知ってる人なら、働きたくないと思ってるの凄く知ってると思います笑
でも母でさえ、働かないの?とか、小学校上がったらちょっと働いてみれば?とか言ってくるので、今の時代、働くのが普通。みたいな考えなんだろうなーと思ってます😓

ままり

私もそれ言われます!主人が若い方なので、主婦だとカツカツじゃない?と。

能天気でバカな私は、カツカツだけどなんとか貯金してるー。と答えてしまいました🤪🤛
実際積立や給与天引きなどで強制的に貯められるものでどうにかやってます😭笑

この手の質問ってなんなんですかね?探り?シンプルに聞かれるの気分悪いですよね。
しかも聞いてくる人に限って噂流すやつばっかで胸くそです🙅‍♀️

ぽぽ

そんな失礼な聞き方されたことはないですが、
働かないのー?とか、それっぽいこと聞かれた時は私がニート気質だから働くの向いてないから稼ぐのはパパにお任せ〜❤️って言ってました!

もな💅🏻

その返し方でいいと思います!!

もし私なら今後働く予定があるよとか幼稚園いれたら速攻働くよとか返すと思います🌸