※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バス通園で泣いてしまう子がいます。逆に話しかけると余計に泣いてしまうかもしれない。人と関わるのが苦手で悩んでいます。

バス通園で泣いてしまう子がいます。逆に話しかけると余計に泣いてしまうかもしれないとそっとしてますが、それで大丈夫でしょうか…人と関わるのが苦手でこれがあってるのかわかりません。

コメント

ママリ

他所の子がってことですよね??
それで良いと思います!!
うちも泣くタイプでしたが、あれこれ言わず見守ってくれてる方が助かりました💡
泣いてても行った時に、偉いね!行ってらっしゃい!!とかそういう声かけ程度で良いと思います😊
押し問答してて荷物大変そうとか、下の子がいてママ大変なところがあるとかであればそっちを手伝ってあげるとかその方が私は助かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見守ってて大丈夫なんですね。なにかしたほうがいいのかと悩んでしまいましたが、いってらっしゃーいくらいでいいのですね。
    荷物とかその時はなにかできることをしたいと思います。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません、うちの子ではなくて一緒のバス停の子です。

• 11月8日
ママ

うちの子の場合は、そっとしておいてもらえる方がありがたいです🙏
お見送り後にお疲れ様です、これから1人の時間ですね〜って声をかけて少し世間話します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっとしといて大丈夫なのですね。お見送り後はさーっと帰ってしまいます😂なにを話せばよいかわからないので笑

• 11月8日