※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後の生理不順について、生理周期が改善されることはありますか?周期が短くなった経験のある方いますか?

産後の生理について
高校の時に激ヤセしてそれ以来生理不順になっていました
3ヶ月来なかったらホルモン剤を打って生理を来させる治療をしていたのですが、しばらく経ってから薬を使わなくても自力で2ヶ月の感覚で来るようになって自然妊娠することが出来ました
産後9ヶ月たった先週生理がまた再開したのですが、また以前のように生理不順、無月経になるのではないかと心配です
産後に生理不順が解消されるということはありますか?
生理周期が長かったけど、短くなったという方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理不順でした。来る時も36〜40日周期で長め、だらだらと2週間出血が続いたりすることもあったので婦人科に通ってました!

そして産後、なぜか28日ぴったりで生理が来るようになりました。ピルは飲んでません。今まで不順が当たり前だったので、こんなピッタリ来る物なんだ…とちょっとびっくりしました🫢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!?
    それ聞いて希望がもてました🥹
    生理不順にずっと悩まされていたので💦

• 11月8日