※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供と二人暮らしの方、大変な時の対処法や困りごとを共有しませんか?

お子さんと二人暮らし状態の方いますか?

・お子さんが一人っ子
・旦那さんが単身赴任やシングルマザー等で子供と一緒に暮らしているのは自分だけ
・近くに頼れる実家等はない

上記の条件に当てはまる方がいたら教えてください。

子供を叱ったり、子供にイライラしてしまう時にお互い逃げ場がなくなる気がします。
兄弟とか夫がその場にいたら間に入ってくれたり子供を慰めたりしてくれるんだろうなと思ってしまって。
子供を叱ったり親子喧嘩みたいになった時はどうしていますか?

他にも大変なことってどんなことがありますか?

コメント

deleted user

子どもと2人暮らしです😆

子どもを叱ったり
イライラすることは私はないです。
可愛くて可愛くてむしろ
甘やかしすぎて大丈夫かなって
思います。笑
でもまだ小さいので、中学生
くらいの反抗期になったら
困ったりするんだろうなぁとは
思ってますね、、😩

大変なことは、もうこれだけ。。
自分が体調不良のときですね😭😭
その時だけはほんっとに辛いです😭

Lynn

子どもと2人です!
お子さんの年齢によるかもですがうちは子供部屋とわたしの部屋と分けているので喧嘩するとお互い部屋にこもります笑
うちは女の子だからかわりとませているので喧嘩しても機嫌直してくると部屋に行き、落ち着くと出てくると言った感じです。
喧嘩というかほぼわたしが叱って娘が泣いて部屋に行ってーって感じですね。
なぐさめたりとかは全くしないです。