※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

産まれてから授乳が微妙で、体重変化も少ない。1週間検診までにどれくらい増えるか心配。飲みっぷりが改善する時期はいつ頃でしょうか。

産まれてからおっぱいの飲みっぷりが微妙だった方。
いつからコツを掴んだと言うか、グビグビ飲むようになりましたか??

本日退院ですが、小さめに産まれたせいもあり、授乳前後の体重変化が0〜16gです。さっきまあまあ吸ってたかなって思ったのに0gで悲しくなりました😇もう一度飲ませてやっと10g…母乳は出ているのに飲みっぷりが微妙です😇1週間検診までにどれくらい体重増えることやら…

コメント

はじめてのママリ

ミルクと混合でいって、2ヶ月くらいから母乳だけで軌道に乗りました💡
おっぱいの吸い方、吸わせ方も少しずつお互い上達した感じでした😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

やっぱり2ヶ月くらいですか😅
    1人目の時は私も赤ちゃんも試行錯誤でそれくらいそれくらいかかったのですが、今回は母乳の出が良くてすぐパンパンになっちゃうのに哺乳力が弱くて全然飲んでくれません😇

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2人目これから生まれるんですけど、すでに乳腺開通してるぽくて、同じようになりそうです〜😅
    乳腺炎になりませんように😭

• 11月8日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

経産婦って産道だけじゃなく乳腺も通りやすいんですか😳
    1人目断乳してから3年経つのに…乳腺炎はまだ大丈夫そうですが、結構カチカチです😨カチカチとれるまで吸ってくれるように早くなってほしいです😨

お2人目出産頑張ってください🤰

• 11月8日