※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

2歳の息子は障害があり、水泳を習わせたいが集団と個別のスクールで迷っている。3歳から個別で練習している方の経験を知りたい。

2歳の息子は障害があり一応歩きますが1人で歩かせるのは危なく見守りが必要です。水泳を習わせたくて、近くのスイミングスクールに聞いたら3歳からの集団でやる教室は親の付き添い無しです。また、別に個別のスクールもあります。集団の中でやらせてみるか、個別でやるか迷っています。3歳くらいから個別のスイミング習っているかたいたらどんな感じか教えてください。

コメント

てん

子供が通っているスイミングで、普段器具をつけていないと歩けない子がいます。
スイミングではコーチが移動中だけは付き添ってくれていますよ。
スクールがOKなら…という感じかとは思いますが….

上の子はレッスン中の9割は放置でまともに練習をさせてもらっていないので個別も受けています。
個別の方が集団と違い、型にはまらずできるので、本人はのびのびとやっています😆

• まつ

まつ

いろいろ情報ありがとうございます😊
    一度スイミング教室に相談してみます。ちなみにやはり集団より個別のほうがしっかりレッスンしてもらえますか?泳げるようにするには個別がいーですか?

• 11月8日
  • てん

てん

個別の方が集団よりは高くなるかもですが、圧倒的に見てもらえます。

例えば60分のレッスン。
    集団はトータル5分くらいに対して個別マンツーマンなら60分まるまる見てもらえます。

うちの子、集団はベビーからでもう4年ですが、顔つけができないからと1年半ほぼ級が上がっていません。(コースロープくぐったりして普通に潜れます)

ですが個別では、そういう順序関係なくやってくれる所なので、25メートル板キックは1回のレッスンでできるようになりました😆

集団は月4回10000円、個別は1回60分で5000円ですが、見てもらえる時間で計算すると、集団は2500円で5分、個別は60分で5000円なので、個人的には個別の方がいいのかな?とは思います。

• 11月8日
  • まつ

まつ

具体的にありがとうございます😊
    そう考えると個別は高くてもちゃんと意義がある時間になりそうですね!とても参考になりました✨

• 11月8日