※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
雑談・つぶやき

もう5ヶ月にもなるのに、こんなに余裕がないのは私だけなのか…何か用事…

もう5ヶ月にもなるのに、
こんなに余裕がないのは私だけなのか…

何か用事を一つしたら一日おわる…
いつも晩ごはんを早く支度したいのに、昼間のうちに終わらせる家事で手いっぱい…

今日は布団乾燥機みんなのやって、
湿気とりマット干して。
主な家事はそれだけ💦

こまごま、
窓拭いたり洗濯物ぴって畳んだり
寝てるすきにちょこちょこやっててもすぐ起きちゃって…
グズグズするし寝返りエンドレスだしそれでお乳吐くし💦
目を離すタイミングが分からない…
途中で寝たのに一緒に昼寝したし←これが悪い!😰

おんぶもまだ慣れてないし背負いながらどこまでのことやっていいのか…

今日は昨日炊飯器+マグカップで作ったおかゆすりつぶしをやってみたかったのに手をつけられなかった

爪も切ってあげなきゃなのに…
ほんと自分ふがいない😥

コメント

ゆーこklop

わかります‼
同じですよ!毎日 余裕ありません!(笑)

うちはまだ4ヶ月ですが、離乳食が始まるのにやっていけるか不安です💦
みんな どうやって時間作ってるんだ?と思います💦
何か手がかりがあればと、このアプリも久々に開けました!
同じ気持ちのあやなおさんの質問があったので、嬉しく?なってしまいました!
自分のふがいなさに落ち込んだり、イライラ💢しますよね💦
なので、1日のやるべきことは2つまでにしています。←洗濯、食事準備の他に

今日のやるべきことは
1、ていねいな風呂そうじ
2、野菜を切って冷凍する

2はできそうにありません💦
でも、1はできたのでヨシとしています!

お互いがんばりましょう!

• あやなお

あやなお

コメントありがとうございます!

共感して頂けて嬉しいです😭✨
    皆さん優しくアドバイスもして下さるんですが、
    それが上手いこと出来ないんだよなぁ(T_T)💦って思ったりしてまた落ち込んだり。。

2つまでと決めてやる!良いですね。
    私も最低1つはやれたら良いなと思います!
    「2はできそうにありません💦」とのコメントになんだか励まされました…
    余裕がないのは私だけではないんですね(;_;)
    ほんとに毎日いっぱいいっぱいですよね💦

ゆーこklopさんにとって良いアドバイスなどがここで見つかることを願ってます!✨
    共にがんばりましょうね(*>_<*)✨

• 3月2日
うた12341234

私も4ヶ月になったばかりです。

子供ができる前はフルタイムで働き家事も手を抜かないようにやってましたので産後育児以外何も手をつけられないことがストレスで辛かったです。

でも今は最低限できることをやる、部屋が散らかるなどどうしても我慢できないことは夫の休みの時にしっかりやる、また家事でできることが子供の成長とともに少しずつ増えていくだろうと信じるてあまり自分に負担をかけないようにしています。

今日できた家事は子供を抱っこ紐で抱っこしながら洗濯を入れてたたむ、寝室の埃をとってルンバのスイッチ入れただけです笑

うちは昼寝してくれないし離れると泣くし、私のシャワーやトイレのタイミングさえ見極めながらやってます。。

お互いがんばりましょうー💦

• あやなお

あやなお

つぶやきにコメントありがとうございます✨

出産前はフルタイムで働きながら家事にも手を抜かない、というのは素晴らしいと思います✨
    そうしたら今の状態は余計にストレスになってしまうでしょうね。

冷静になれば、
    こどものこと第一優先で、それで当たり前だから他は出来なくても当たり前ってことが分かるんですよね……
    でも毎日まいにち、こんなに可愛い我が子でも、
    ずーーっと一対一で向き合ってお世話をしてると、疲れてくるし思い通りにすすまないとイライラとしてしまうんですよね💦

私も最近、
    抱っこ紐でおんぶして洗い物とかやってます!
    でもおんぶ出来る時間もタイミングも、出来る家事の内容も限られてくるんですよね…

成長と共にできること増えていきますかね💦もっと大変になりそうで💦
    でも、母親も一緒に成長していきますよね、きっと!

おんなじです、おんなじ!
    私もトイレのタイミングまったくなくて💦

毎日たいへんですけど、同士はたくさんいるのですね!!
    同じように感じる方のコメント頂けて嬉しかったです。
    がんばりましょうね✨

• 3月3日