※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べない。アレルギーチェックも進まず、卵を始めたが量が少ない。昼と夜は食べるが、病院の時間が合わず悩んでいる。卵のアレルギーチェック方法を教えてください。

8ヶ月、二回食の娘が全く離乳食食べません!
別にそのうち食べるだろうしと気にしてなかったのですが
アレルギーチェックが進みません(笑)

やっと卵を始めてるんですが
そもそも量を食べてくれないので
小さじ1を30グラムの離乳食の中に入れて
食べたのは4口ほどです😅笑

お昼と夜だと割と食べてくれるんですが
(25-40グラム程)
その時間は病院がやってないので悩みます。
アレルギーチェックの時以外は
昼と夜であげてます。

離乳食食べないお子さんがいる方
卵のアレルギーチェックどう勧めましたか??

コメント

ミニー

下の子が食べなくて8ヶ月頃からちゃんと離乳食始めました😅
卵はボーロでやりましたー😂

上の子もホットケーキとかボーロでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今は食べてくれますか🥹?

    ボーロは全卵ですか??
    何個食べたら大丈夫だろうとみなしてましたか?😂
    私も上2人はボーロでやった気がします笑笑

    • 11月8日
  • ミニー

    ミニー

    ボーロも全卵とかあるんですか?!笑
    何も分からず上げてました😂

    3-4食べてアレルギー出なかったらホットケーキや卵焼きに以降してった感じでした🤩

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も分からないです😂笑
    もしかしたら黄身だけなのかなー?と思ったり😂😂笑

    なるほど!!
    私もそれで試してみます☺️
    少食には卵一個食べるの難しいですよね笑

    • 11月8日
  • ミニー

    ミニー

    育児テキトーすぎてその辺全く分からないです🤣

    始まったときは少食だったけど
    今はまだ食べる?!ってくらい食べてます😂

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もテキトーです(笑)
    たまにこんなにテキトーで大丈夫か不安になります(笑)

    えー凄い!!娘もぜひまだ食べるん?!ってくらい食べてくれる日が来て欲しいです😂!

    • 11月8日
  • ミニー

    ミニー

    テキトー仲間嬉しいです♡笑
    子供より自分優先の方が楽しく育児できます😆

    上の子は食べますか🍚?

    • 11月8日
ままり

うちも進んでません😂

めんどくさいのでスプーンの上に卵黄乗せてお粥少し乗っけて口に突っ込んでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    進まないですよね😂笑

    なるほど、その方が数口で量食べれそうですね😂!!
    数口で泣き出すので今残ってる卵黄はそうやってあげてみます🥹

    • 11月8日
れい

うちも全然だったので、卵黄はミルクで伸ばして卵黄だけで食べさせました
お粥もなしです笑

それで1/2まで行き、卵白小さじ1/2まで、全卵小さじ2まで進めましたがそれ以上はまだです!
いい加減進めないとなーと思いつつ卵黄1/2だけ継続してますよー