※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が毎日助けてくれるが、その負担を感じている。夫は忙しく、不安で仕事復帰も心配。

毎日、実母に助けられている、感謝。

2歳のイヤイヤ期、3ヶ月の子供がいます。
体調とメンタルがすぐれず薬を服用しています。
毎日午後になると母親が来てくれています。14時から20時くらいまで仕事終わり来てくれます。

お風呂のとき助けてくれて食事のときは一緒にごはんを食べてくれて一緒に家事をしてくれて
感謝しかありません。

でもこのまま毎日毎日来てもらうことに母親の負担となっている…けどひとりでやると不安が強くなることもわかりなかなかひとりで頑張ろうとは言えない。

旦那は協力的ですが仕事がとにかく忙しい。
なので母親に来てもらうことになるのですが…母親は優しいので全然気にしてないのと孫の世話楽しいみたいなのですが…ひとりで頑張れない自分に不安を覚えます。

まだ仕事復帰もしてないのにこんなんで大丈夫かなと今から不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様が嫌だと言っていないならいいんじゃないでしょうか😌

人間それぞれキャパは違いますし、母親が不安定な中子育てするよりも、誰かサポートしてくれる人がいるのであれば、お子さんにとってもいいのかなと思います🥹

上のお子さんももう少し大きくなって、自分のことが自分で出来るようになってくると、もう少し楽になるかと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦ありがとうございます!!

人間、それぞれキャパ違う🥲
    本当にそうですよね🥲気持ち軽くなるお言葉です🍀🥲🍀🥲

もう少しで楽になる…!いつまでも小さくないですもんね😂😂その日まで…!助けてもらいながらがんばります!!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も母に毎日頼りっぱなしです。
1人で育児なんて不安しかないし
母がいてくれるときはとっても安心できます。 いつもごめんね〜と言ったら、母は育児はみんなでしよう!1人で育児は不安に決まってるよ!と言ってくれました。 なので、申し訳ないなとは思いますが、甘えさせてもらってます😂
たまに気持ち程度のプレゼントだったり美味しいケーキ買いに行ったりして感謝を伝えてます♡

お母様に甘えていいと思います♡ママいつもお疲れ様です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦ありがとうございます!!

私もです💦もうひとりだとメンタル的にもきつくて…
    安心できますよね…!!
    私もいつもごめんねって言います(笑)そして同じこと返されてます😂😂
    お優しいお母様なのですね🥲🍀
    私も無理せず甘えよう…!と思いました!
    ひとりでやらなきゃ!と思い込んでたのでコメント読んだら気持ち軽くなりましたね…

ありがとうございます😭😭😭😭🍀🍀ママリさんもお疲れ様です!!

• 11月10日
caori

うちも2歳2ヶ月差なので、大変なのとってもわかります!!
うちの場合はきてもらうのはなく、私から実家に帰るようにしていますが、何度聞いても
孫のお世話は苦痛じゃないし、何も思わない、だから連れてきてくれていいよー
と毎回言ってくれます✨
数日行かないだけで、
今日は来ないのー?
とか3日あくだけで
最近会ってないねと言われます笑
お母様が嫌だと言っていないなら、甘えていいと思います!!
孫もですが、なにより自分の娘が大変な思いをしているのに放って置けないし可愛いんだと思いますよ✨
私は定期的にご飯を奢ったり、服を買ってあげたりしてお返しをしています🤗
甘えられる時にしっかり甘えましょう🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦ありがとうございます!
    大変ですよね💦

や、優しい!!!
    そして3日会わないと最近会ってないね(笑)なんてかわいいお母様😂😂😂

そうか…娘である私も心配なのかもですね💦てかそうみたいです(笑)

私も感謝の気持ち返しつつ…みなさんのお言葉でひとりで自力で…!とやろうとしてたかたーい気持ちなくなって無理せず楽しもう!甘えよう!と思えました😭🍀✨
    ありがとうございます🍀🍀🍀🍀

• 11月10日