※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら姫
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーでぐずる場合の対処法について教えてください。

生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。
みなさん、ベビーカーって大人しく乗ってくれますか?
うちは最近、かなりの確率でぐずります…☺️
眠いとぐずるし、眠くないと動きたいのに動けなくてぐずる気がします💦眠い時は哺乳瓶でミルク飲ませておけば大人しくなってそのうち寝てくれたりしますが、眠くないときはなかなか対処のしようがありません😅抱っこ紐は常に持ち歩いていますが抱っこは疲れるのでなるべくしたくないです💦眠いタイミングで出掛けられれば良いのですが友達と待ち合わせしたりするときは赤ちゃんのペースに合わせていられないというか…

ベビーカーでぐずる場合の対処法などあれば教えてください。

コメント

上の子が赤ちゃんの時ベビーカーよくグズってました💦
私は何種類かおもちゃをベビーカーにつけてて、それであやしたりしてました。(でもおもちゃに飽きると効果無し)

どうしてもこの瞬間だけ大人しくしてて!という時は、お菓子やジュース、新しいおもちゃでどうにか黙らせていました😭💦

• さくら姫

さくら姫

そうなんですね〜タイミングにもよりますよね💦新しいおもちゃいつも用意しておくの大変ですね😂

• 11月8日
まい

もうきちんと腰が座っているようであれば、リクライニング一番高くして、肩ベルト外して股ベルトだけにすると前のめりになれるので比較的ぐずらなくなる気がします!
(正しい使い方でないので推奨はできないですが、月齢高い子はほぼそうやって乗ってる気がします)
もしもう試されていたらすみません🙏

はじめてのママリ

うちは乗ったらすぐに寝てくれます😪
それも小さい時から毎日寝かしつけをベビーカーでしてたので慣れてるのかなと。
公園とかのじゃり道や、ちょっとぼこぼこした道の方が寝てくれて、スーパーとか真っ直ぐな床だと起きてしまうんですよね😅
グズるとおもちゃか小さい本ですね