※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳年少で3月末生まれの女の子がいます。幼稚園で友達と話さず、1人で遊んでいることが気になります。早生まれが関係しているのでしょうか?ありがとうございます。

3歳年少で3月末生まれの女の子がいます。家ではわがままだし癇癪もあったり頑固、おしゃべりもたくさんするのに幼稚園で授業参観だったりで見ると1人で遊んでいたり、自ら友達と話したりが見られませんでした😭やっと朝も泣かずに教室にいけるみたいなんですが早生まれってことも関係あるんですかね?4月から入園しました。

コメント

こなこ

3歳だとまだ友達との関わりはメインではなく、自分で好きな遊びを見つけれたら良いよ!っていう時期だと懇談で担任の先生が言っていましたよ😊
うちの年少クラスも春夏産まれの子たちはけっこう友達と誘い合っているみたいですが、行事見てたらまだまだマイペースな子が多めです。
性格もあるだろうけど、うちの子も自分からは友達のところに行けないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭安心しました。。年中にも姉がいてこっそりみてきてとお願いしたら1人でパズルしてたと報告もらいました🥲性格もありますもんね🥲😭

• 11月8日