※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

2人目妊娠が分かり、病院に行く前にマタニティマークをつけるか悩んでいます。1人目の悪阻が辛かった経験から、今後の体調不良に不安があり、4歳の娘に気づかれるのも気になっています。

2人目妊娠がわかりました。
まだ病院には行っていない段階で
明後日娘の用事で総合病院に行くのですが
少し気持ち悪さも出てきていて。

マタニティマーク付けるの早いですか?
1人目の時悪阻が酷かったので
いつ酷くなるか分からないし
立ちくらみなどもあるので付けようか
迷っています。

4歳の娘なのでマークを見たら
何これ?と気づかれてしまうことも
少し気が引けます。
幼稚園とかでまだバラされたくないので笑

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️

その頃はまだつけてませんでした😥💦💦
きちんと確認できてからの方が、自分の心のためにもかなと思い🥲
4歳って本当になんでも話しますよね😂

えーちゃん

何かあった時のために付けておくのはアリだと思いますがお子さんにバレなくないなら付けない一択ですね🥹

ままり

バラされたくないならつけないですかね😅

子ども同士で話して、親まで話が流れていくか?も正直年中だと微妙なところなので、過度に心配しなくても良さそうだなぁと思います😂
うちにも年中の娘がいて、年少から入園してるのですが、〇〇ちゃんはお父さんが赤ちゃん産んだんだって!!くらいしか赤ちゃんというワードが出る話は聞いたことがないです。
意外と話さないもんなのかなぁと思ってます。
クラスのお友達もお子さんもおしゃべりで、なんでも話しちゃって誰にでも筒抜けだよーって感じなら、ママさんがバレたくないとのことなのでバレない生活を心がけるのがベストだろうと思います!
いろんな人がいるし、ストレスになっても嫌ですよね😅

mimo

まだつけません。。
うちも上の子4歳で妊婦でしたが
本当なんでもかんでも喋ります(笑)